プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リノベ
こんにちわー。

大変ながらくお待たせいたしました。

今年一発目のリノベーション企画。

始まり始まりです。

さて、おさらいで・・・

’09リノベーションプランもご覧になって下さいね。

ちなみに、分類していますので、左下のカテゴリーでリノベを選択。

新しいのから、順になっていますので一番下のNEXTボタンをおして

後ろから前に見ていただけると、流れがわかって面白いですよ。

というわけで、スタートです。

まず、物件はオータニマンションです。

P1050835.jpg

昭和47年築で、現在38歳。まだまだ若いですよね^^

まずは立地をご紹介しましょう。

s-print-2_20100211122559.jpg

三条駅からすぐ。マルナカも近いですね。

それでもって栗林小、桜町中の学校区になります。

当時はオータニマンションといえば高級志向で、

その名残がいろいろとありますよ。

例えば、オートロックではありませんが、

管理人さんが24時間交代でいらっしゃいます。

いわゆる24時間管理。

それに、今は子供さん用になっていますがプール(屋外)付きです。

P1050827.jpg

あと、敷地が広くて、それぞれのお部屋の土地の持ち分が

とっても広く、平均的なマンションと比較して倍以上持っています。

などなど・・・ちょっと熱く語ってしまいましたがw

いつも申し上げてますが、リノベーションするには、

それに見合った価値のあるものでなくてはなりません。

そういう意味では、十分すぎるほどの物件といえます。

P1050837.jpg

大きいどっしりとした建物。

P1030829_20100211124907.jpg

お部屋の前の通路も屋内となっていて、サッシがついています。

風とかを直接受けない造りです。

P1050824.jpg

エレベーターは2基。

どちらもすでに交換済み。きれいです。

それでは、今回のお部屋の間取りをご紹介しましょう。

オオタニマンション402間取り図

ちょっと大きすぎたかっw

という間取り。

でもってこれを今回はこうします。

最後のきよさん

ポイントを整理しますと。

まず、一番は、1216のお風呂を大きくします。

窓がある明るい浴室

P10507830.jpg

1216とは縦と横のサイズ。

120センチと160センチ。

これを1620に広げて明るくゆったりの浴室を造ります。

次に8畳の和室をリビングと一体化。

P1050803.jpg
P1050809.jpg

オープンタイプ対面式キッチンを採用して、

約22畳のLDKを確保。

P1050811.jpg

和室は淵なしの琉球調畳をいれて6畳から4.5畳に。

P1050799.jpg

あとは、玄関。

収納を交換して、正面に間照明とニッチを。

P1050768.jpg

まあ、概要はそんな感じです。

というわけで、次回解体から順番にご紹介しますので

ぜひ楽しみにしててください。

あっひとつ、こちらのお部屋はもう売買済みですが、

もう一部屋売り物件を見つけてきました。

それは、113㎡超えのとても広いお部屋。

マンション・エキスパートのホームページでご紹介していますので、

ぜひご覧ください。

それでは、近く更新しますので~。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
