プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リノベ
さあて、2010年の記念すべき第一弾。

計画から完成まで約4カ月。

ついに完成しましたっ。

と、たいそうな感じで初めてみました。w

昭和47年築のこの物件が生まれ変わった瞬間。

まだ言ってますが、w

改装前の写真を交えながら、じっくりご案内しますね。

まずは間取りからおさらいしましょう。

もともとがこれでした。

オオタニマンション402間取り図

で、これが最終型

オオタニキヨトモ最終型

それでは、玄関から。

P1050768_20100319121805.jpg

これが改装前。

P1080145.jpg

改装後。

おぉっ どうです?こうしてみると一変しましたね。

正面のニッチがとってもいいでしょう?

次は、順番に右側のトイレからいきますか。

(BEFORE)  ←ちょっと気取ってみましたよw
P1050777.jpg

(AFTER)
P1080156.jpg

P1080155.jpg

広くゆったりきれいに。

お次は、洋室。

元々ゆったりした洋室。ここは壁と床です。

全体に収納はまとめて専用ルームを造ったので、

クローゼットがなく広々と使えます。

(BEFORE)
P1050781.jpg

(AFTER)
P1080159.jpg

で、廊下に戻ります。

(BEFORE)
P1050770.jpg

P1050791.jpg

廊下はこんな風にクランクしていました。

(AFTER)
P1080150.jpg

P1080151.jpg

クランク部分は、洗面所とリビングにとりこみました。

左側の納戸は中をきれいに。

(BEFORE)
P1050793.jpg

でもって…

(AFTER)
P1080162.jpg

はい。

それでは、洗面所、お風呂といきましょう。

(BEFORE)
P1050787.jpg

P1050783_20100319132043.jpg


(AFTER)
P1080166.jpg

P1080169.jpg

P1080168.jpg

お風呂は、倍近く広くなっています。

広い感じがわかりますか。

お風呂のドア横に、洗濯機置き場を造りました。

それでは、リビングの方に入っていきます。

まず、ちょっとこれ。

P1080178.jpg

これはリビング側から撮った、

廊下からリビングへのドア。

右手に見えますのが、

例の写真の撮りにくいクローゼットルーム。w

P1080226.jpg

P1080227.jpg

こんな風になっています。

さて、そろそろメインイベント?いきますか!

(改装前)
P1050811_20100319135021.jpg


(改装後)
P1080183.jpg


(改装前)
P1050809_20100319135506.jpg

(改装後)
P1080185.jpg

どんどんいきますよ。

キッチン。

(改装前)
P1050806.jpg


(改装後)
P1080196.jpg

P1080202.jpg

これが噂のキッチンスペース。

広々キッチンで、明るく楽しい雰囲気がありますね。

P1080197.jpg

キッチンに立つとこんな感じ

P1080218.jpg

ちなみに、壁面はエコカラットタイルを貼っています。

それでは、最後に和室。

(改装前)
P1050799_20100319142213.jpg

(改装後)
P1080206.jpg

P1080213.jpg

以上、一通りご紹介しました。

とっても素敵に仕上がったので、

写真を撮りすぎて、どれを選ぶか迷ってしまいました。

以上で終わりです。


(あとがき)

ほんとリノベーションは計画から打ち合わせ、

そして施工、完成まで。

お客さんと接する時間も多く、

目的を共有させていただいて、

おかげさまで、こちらもとても楽しいです。

今回も完成後、とても喜んでいただけました。

ぜひ、この楽しさを多くのお客様と共有したいです。

次回4月には、第3弾も始まる予定です。

それでは、お楽しみに。

それと、本来の新着物件もまたご紹介してまいりますので

今後ともよろしくお願いします。




テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
