プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
久しぶりに更新します。

大変長らくお待たせを致しました。

今回は、久々に物件紹介に戻ります。

長いことリノベーションばっかり掲載していましたが、

もともと新着物件の下見日記ですので。w

そのうちリノベと物件紹介は分けようと思っています。

それで今回は、「アルファステイツ高松駅前」です。

高松駅に隣接した、あのマンション。

まずは、地図から。(なんか懐かしいですねw)

s-print-2_20100414144231.jpg

高松市街にも近く、買い物やコンビニなどなんでも揃っていますね。

ちなみに、高松駅は、

ほとんどのバスが発着します。もちろん高速バスや空港パスも。

なので、とっても便利です。

転勤族の方や出張の多い方には言うことなしです。

P1070235.jpg
建物は、重厚感のあってとてもきれいです。

P1070265.jpg
裏手からみるとこうなっています。

P1070255.jpg
エントランスから駅方向を撮ってみました。

P1070246.jpg
重厚な柱に階段をあがると、

メインのエントランスホール。

エントランスホールは写真を撮り忘れてて、

以前ものがありましたので流用。

P1070248.jpg

なんだろな~この真ん中の木はw

などと、とぼけていますが去年の12月に撮ったものです。

(ゴメンネ)

そしてエレベーターで8階へ。

エレベーターホールや通路の写真を撮ってなかったです。

唯一通路からサンポートを撮ったのがこれ。

P1080301.jpg

それでは、室内をご案内します。

まずは間取りからですね。

アルファステイツ高松駅前808間取り図

専有面積は82㎡と、3LDKとしては広め。

なので、各居室がゆったりしていますね。

ウォークインクローゼットもあります。

お風呂を南にもってきてるのは大変珍しいです。

では、玄関からいきます。

P1080305.jpg

いつものローアングルで。w

フローリングは、明るい色をチョイスしていますね。

建具系は白。

とても爽やかな色調です。

P1080306.jpg

それでは、入って左の洋室から。

P1080308.jpg

画像サイズ間違ってました。

P1080309.jpg
床はこんな感じ。ちょっと写真写りわるいです。

実際にはもっと明るい感じですよ。

で、奥がウォークインクローゼット。

P1080314.jpg
P1080313_20100415180837.jpg

その先は、洗面所に通じています。

折角なので、その道順でいきましょう。

ウォークインから、

P1080337.jpg
手前が洗濯機置き場。

そして、

P1080338.jpg
P1080339.jpg
収納、洗面台。

で、一番奥がお風呂です。

P1080343.jpg
P1080344.jpg

さっきも触れましたが、

南向きに大きめの窓がついたお風呂です。

今まで沢山の物件を見てきましたが、

これは、初めてです。

南向きの窓のお風呂というのが、まず無いのです。

居室と比べて、

それほど長い時間いるところでもないし、

ほとんどの人は、お風呂は夜入りますよね。

それほど必要ないのかもしれませんが、

たまには、休日にゆっくりと、自然の光でお風呂

な~んてのも良いと思います。

あっでもたぶん夜景も奇麗だと思います。

それでは、道なりにリビングに入っていきます。

P1080346.jpg

お風呂からあがってきたアングルです。

リビング広ーいのわかりますか?

P1080350.jpg

和室。

リビング壁面の収納は、造りつけです。

専用に造っています。

P1080351.jpg

南面は、全面ガラスサッシ。

明るく開放的です。

P1080353.jpg
バルコニーからキッチン方向を撮影。

では、キッチンへ。

P1080332.jpg

変形L型のキッチン。天板が広くて、いいですね。

P1080333.jpg

後ろに冷蔵庫のスペース。

P1080335.jpg
こちらからは、洗面所にでます。

かなり、効率的な家事動線ですね。

あと、トイレとか、もう一つの洋室とか

ご紹介したかったのですが、

このfc2の管理画面がテキスト入力中に

ダウンしまくって書き直しの連続。><

今回、2日かかりましたよ。

ちょっと心が折れてしまいまして、この辺にしておきます。

今また3行目にダウンして戻りw

でもこの物件の特徴はわかっていただけたかと思います。

最後にバルコニーからの景色をご紹介しましょう。

P1080361.jpg

前面に高い建物はなく、市街方面が一望です。

では、この辺で失礼します。

近々少し補足しますね。

それでは、今からfc2に不具合報告します。

ではでは。


テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
