プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
さて、こんにちわ。

昨日予告してました、

サーパス太田中央公園壱番館

行ってきました。

早速、地図から。

s-print-4_20100815111317.jpg

なんか画質少し荒いような・・すいません。

最近、区画整理事業が完了したこのエリアは

とても人気があります。

人気のお店も多いです。

整備された環境は、街並みがきれいですね。

P1080986.jpg

東に出ると、パワーシティが近いです。

P1080992.jpg

ユニクロやいろんなお店もありますね。

P1090002.jpg

ちょっと南にはマルヨシセンター。

ローソンなんかもあります。

とまぁなんでも揃っていますね。

ちょっと人気のお店の写真も撮ってくればよかったのですが、

本筋からそれていきそうなので・・w

一枚だけ

P1090904.jpg

tanabataさん。

最近すっごい人気のイタリアンのお店。

予約しないと・・らしいですよ。

とまあ、こんな感じでそれていくのでw

マンションの玄関から30mくらいです。

P1090007.jpg

マンションの北隣は警察機動隊。

なんか安心な気もしますねね。w

さて、それではマンションの方に。

P1050154_20100815114159.jpg

建物が大きいので写真いっぱいです。

遠くからだと、

DSCF1585.jpg

接している道路からアプローチが続きます。

DSCF1583.jpg


P1100864.jpg

P1100869.jpg

遊歩道のようで、水もありとてもきれいです。

特に夜は照明もついて・・・。

次回撮ってきますね。

こういった共有部分は、

植木の手入れなど、

維持するのにたくさん費用がかかります。

ただ、こちらは戸数が多く、

スケールメリットを生かして低コストで実現しています。

それでは、エントランスから入っていきます。

P1100860.jpg



P1100859.jpg

P1100855.jpg



P1100852.jpg

広くて、シティホテルみたいでしょ?

かなり素敵です。

P1100797.jpg

ではでは、エレベーターで10階へ。

P1100798.jpg

ちなみにエレベーター内には、

TVモニターがついていて、

移動中は、中の様子や

文字ニュースが流れています。

P1100800.jpg

到着しました。玄関前。

お名前のところは、

一応白く塗っておきました。

玄関はダブルディンプルキー。

それと、プルプッシュ、回さなくても開くタイプ。

さて、室内に入っていきますが、

まずは間取り図からね。

サーパス太田中央公園壱番館1002間取り図

2LDKですが、

専有面積は、66.42㎡。

ほとんど3LDKの平均的な広さと変わりません。

なので、お部屋の割方がゆったりしています。

要は使い方ですよね。

ウォークインクローゼットもありますね。

それでは、玄関から。

あ、予告でお知らせしたとおり、

今回はお住まいまま公開です。

ではでは。

P1100845.jpg

※画像大きいので画像をクリックして大きくしてみてください。(後で気づいて注釈w)

御影石のとてもきれいな玄関。

フローリングの色調も明るくて、明る過ぎず、

なかなかいいですね。

ちなみに、2重床で2重天井構造。

しっかり造っています。

で、いきなりリビング~行きます。

※これも画像大きいので画像をクリックして大きくしてみてください。(後で気づいて注釈w)

P1100817.jpg

なかなかお洒落に決まってますよね。

逆光で室内暗く写りますが、反対からもどぞ。

P1100815.jpg

でもって、バルコニーは・・

P1100836.jpg

休日にはここで、本を読んだり、

コーヒーや食事など・・ですってw

南側風景 ベランダから

↑横に長いので、画像をクリック。

P1100389.jpg

ちょっと写真では伝わらないのですが、

近くに高い建物がなく、遠くの山まで見渡せて、

なかなかの景色です。

これは、直接見ていただきたいですね。

早朝なんかは幻想的だそうです。

P1100805.jpg

次はキッチンです。

P1100813.jpg

カウンターの裏はこうなっています。

機能的ですよね。

P1100811.jpg

食洗機、浄水器つき。スライドドアタイプ。

P1100801.jpg

この奥のドアから洗面所に。

P1100824.jpg

家事の動線がどうというより、

すぐ横です。

P1100823.jpg

洗面台も幅のある3面鏡タイプ。人気ですよね。

P1100829.jpg

お風呂。

追い炊き機能付きフルオートバス。

これ低槽のタイプですね。

浴室暖房乾燥機も、もちろん装備しています。

さて、次はリビング横の洋室。

P1100832.jpg

床はパンチカーペットを敷きつめていらっしゃいます。

もちろんフローリングですので。

ここで問題です。

このベッドのサイズはなんでしょうか?

1、シングル
2、セミダブル
3、ダブル

正解は最後に・・・ではなくてw

正解はありません。

クイーンサイズが正解です。

P1100833.jpg

P1100834.jpg

めちゃゆとりですよね。

広さの感じわかっていただけますか~。

で、真ん中に見えてる扉の奥が、

ウォークインクローゼットです。

ちょっとこの中の写真は、

差し控えさせていただきます。w

トイレの写真も、とくに特徴はありませんので、

撮ってきましたけど、掲載なしで。

残るはもうひとつの洋室。

これは、掲載するかどうか悩んだんですが、

オーナーの了解も得ましたので、

P1100838.jpg

P1100841.jpg

書斎として使用されています。

大きい机を4つ置いてこれですから、

広いですよね。想像してくださいね。

こちらもパンチカーペットを敷いてご使用です。

以上、ひと通りご覧いただきました。

全然、痛んでいませんね。

大切にお使いなのが良く分かります。

素敵なライフスタイルでした。

最後に、オーナーから

花火の時に撮った写真を頂きましたので、

ただし、望遠を使っていますので。

IMGP1551.jpg

北側の洋室から撮影したものだそうです。

シャッタースピードが遅いので、

流れたように映っていますね。

きれいです。

以上、終わりです。


(あとがきぃ)

なんか、営業の様になってしまった今回。

でもほんとに素敵でしたよ。

お住まいのままというのは、

賛否両論あると思いますが、

やってみて良かったです。

ご自身の生活スタイルに当てはめて、

想像してみてくださいね。

きっと楽しいです。

それと、近日中に夜の雰囲気撮ってきます。

楽しみにしててくださいね。

それでは。

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
