プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわー。

比較的、短期更新に成功!w

それでも、6日めですか。

とにかく、ガンガン行きますよ。

さて、今回は前回お知らせしていました、

ライオンズマンション高松上福岡。

通算82件目のご紹介。

考えてみりゃすっごいですよね。

何事も積み重ねですなぁ。

りのべのご紹介はまた別ですし、

そうそう、近々またリノベのご紹介ができますよ。

2010年のラストを飾るのにふさわしい

リノベが始まります。

気合も入っていますので、ぜひ楽しみにしててくださいね。

さて、それでははじまりはじまり。

s-print-2_20101103165548.jpg

長尾街道ですね。

周辺をご紹介しますと、

P1110949.jpg

ちょっと先には、サンクスとはなまるうどん。

写真奥(向こう側)に写っているのが、ご紹介の物件。

P1110951.jpg

お買い物はマルナカと、

P1080812_20101103172808.jpg

もうけもん市場サプライズ。

P1110955.jpg

さらにA-PRICE。

何かと便利です。

それに、

P1110956_20101103173341.jpg

ホームセンターならダイキ。

あと、コジマ電気なども近いですけど、

きりがないのでこの辺で。

とにかく便利な立地ですね。

銀行も近くにあります。

このあたりだと、

市街方面も自転車圏内ですよね。

ライオンズマンション高松上福岡

ん。なんか画質悪いような・・

P1020396.jpg

タイルの目がなんかあれでしょううか・・

P1020812.jpg

あぁ、よくなりました。

というより、物件の話をしなさいって。

とにかく、数年前に大修繕工事も完了していて、

写真写りが悪いような気がしますが、

実際には白いタイルがきれいです。

P1080088_20101103174949.jpg

エントランスとオートロック。

写真の右手前に、管理人室があります。

それでは、お部屋の方をご案内しましょう。

まずは、間取り図から。

ライオンズマンション高松上福岡802間取り

ちょっと良い間取りなことないですか?

南向きに居室が並んでいて明るく、

玄関といいますか、廊下といいますか、約4畳。

広々です。

トイレと洗面には開口取れているし、

キッチンもL型で、キッチンスペースが広いですね。

その辺がなかなかいいですね。

風かとても抜けて気持ちいいですよ。

結果として、65㎡以上専有面積があるのですが、

間取りタイプとしては3DK。

住む人の使い易さ重視の設計だと思いますね。

売りやすさなら3LDKと、うたっちゃいそうです。

って言いながら~

価格もお手頃ですので、ここでリノベ企画

考えてみましたよ。

ちょっと見てみてくださいな。

ライオンズマンション高松上福岡802間取り改

L型キッチンをI型にして、

和室を真ん中に。

リビングを大きくした感じですね。

ライオンズマンション高松上福岡802間取り改2

和室を小さくして、

さらにリビングを大きく。

あぁあぁぁっ

洋室へのいりぐちわすれてますたっ。

収納を作っちゃったのでw

まっリビングからでもいいですし、

そうだっ

バルコニーからいけるじゃないですか~

というのは冗談です。失礼しました。

さておき、

結構色々さわりがいのある感じです。

リノベするとたのしいですよん。

さて、

それでは、玄関から。

P1110876.jpg

P1110878.jpg

いずれにしても、

玄関が広いのは良いです。

P1110884.jpg

入って左の洋室。

子供さんのお部屋としては十分ですね。

窓からは市街方面や屋島まで見えます。

P1110883.jpg

収納。

そして、反対側水回り行きますか。

P1110887.jpg

洗面所もしっかり広いです。

P1110888.jpg

風通しの窓が。

P1110893.jpg

トイレにも風通し。

さわやかです。

P1110896.jpg

お風呂はきれいにはお使いですが、

年数の経過は感じますね。

それでは、キッチンとダイニングへ。

P1110926.jpg

キッチン。

型は新しくはないですか、

使用感が無く、

とてもきれいです。

あまりお料理しなかったのでしょうか。

たぶん。

P1110925.jpg

床も痛んでいません。

P1110929.jpg

P1110930.jpg

ねっ天板、カウンターもピカピカです。

これを替えるのはもったいないような気もします。

水栓だけ替えると結構いいですよ。

P1110924.jpg

ねっきれいきれい。

P1110921.jpg

ダイニング。

P1110922.jpg

横の洋室が扉が広く開くので、

リビング的に使うのも良いかもです。

P1110903.jpg

これね。

北側の洋室とここはフローリングに変更は必須ですかね。

あと、クロスかな。

それだけでも十分良い感じだとも思いますた。

あっ畳と襖と障子は貼替え要すです。

P1110900.jpg

これね。

開き戸で和室に入るのも珍しいですよね。

廊下から見たら全く分からないですからね。

ちょっと珍しいです。

さて、以上一通り見てきました。

なかなか価値ある1戸ですよね。

改装しなくても十分だし、

ちょっと手を入れるもよし、

リノベしちゃうのもよし。

って感じです。

最後にバルコニーから一枚。

ただ、曇っていたので残念ですが・・・

P1110915.jpg

晴れていると眺望良好ですよ。

それでは、また次回更新を。

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
