プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわ。

時の経つのは早いもので、

あっというまに日が経ちますね。

きがついたら更新がとんでます。

というわけで、先週とんじゃってましたね。

う~~。

あっでも近々リノベ企画またやりますから楽しみにしててくださいね。

たぶん12月入ってからになると思います。今年ラストのりのべいしょんですね。

さて。

今回は初めて企画。

新築を見てきましたょん企画。第一弾っ

今まではやったことなかったのですが挑戦です。

物件は「サーパス中央町参番館」。

お電話で申し込むと快くご了解いただきまして、

早速、見せていただきました。

ではレポートしま~す。

やり方はいつもどうり地図から。

s-print-3_20101116165222.jpg

いつもより随分小範囲の地図・・・

街中だし、中新町交差点からすぐなのでわかりますよね。

P1090322.jpg
(中新町交差点)

中央町は、栗林公園の北側。

とても閑静な立地ですが、

市街中心に位置し、プレミアムな立地ですね。

田町商店街にも歩いて5分ほど。

P1090342.jpg
(田町商店街入口、マルナカ)

マルナカもあります。

さてと、では建物から。

P1120230.jpg

ワンフロア4戸の13階建て。

P1120231.jpg

それでは中に。

P1120215.jpg

入っていきます。

P1120208.jpg

エントランスホールからオートロックの中へ。

P1120206.jpg

入って左には応接セットが。

P1120207.jpg

落ち着いた雰囲気です。

お客さん来たときに、お部屋まで上がってもらうのも・・って時は

ここでお話しできますね。

ホールは全体に広くて、

P1120202.jpg

ねっ広々してます。

P1120199.jpg

ではエレベーターで9階に上がっていきます。

ちなみに、

エレベーター内のモニターがついています。

大きくて見やすいですね。

あっそれとこちらはペット飼育対応なので、

P1120222.jpg

エントランス裏には、足洗い場もあります。

さてそれではお部屋の方に。

P1120190.jpg

玄関前にやってきました。

門扉。ゆったりしたポーチ。

さてここでのポイントです。

これです。

P1120191.jpg

これが、牛乳置き場です。

・・・

というのは、すいません冗談です。

こちらのマンションは、

なんとゴミ収集システムとして、

ここにゴミを出しておくと、

管理会社が回収してくれるのです。

もちろん指定日や分別は守らないとだめです。

すごく良いシステムですよね。

なぜ今までなかったのだろう。

という疑問が生まれてきました。

でも、聞くところによると、

実際に構築するのは、

なかなか難しシステムだそうです。

経費の面もあるてしょうしね。

バランスが難しいでしょうねぇ。

でも次々と新しいシステムを開発して

すごいと思います。

それでは、室内へ。

あれっ

玄関ホールと廊下の写真がっ









ないっ


しまった~


山もり撮ったのに~~


というわけで、お部屋から。


あとはたくさんありますからごめです。

とりあえず、間取り図。

サーパス中央町904間取り図

いつもと違って、

これは図面集からの切り抜きです。w

東南向き、約78㎡のお部屋です。

じゃ入って右の洋室から。

P1120169.jpg

この床の色は最近人気が高いです。

改装の時にも最近はこの色が多いですよ。

そうそう、こちらのマンションは二重床になっていて、

床スラブとフローリングの間に防振支持脚があり、

防音性に優れています。

で、

いつもとちょっとアングルが違うのに

気づいていただけましたか?w

なぜかというと、

ウォークインクローゼットに入って撮ったからです。w

P1120167.jpg

これですね。

それと、洋室入口と、このクローゼットのドアは

引戸になっています。

P1120165.jpg

これいつものアングル。

それでは、反対側の洋室へ。

P1120172.jpg

おお、こちらはお洒落なデスクなど置いて、

書斎風です。

P1120173.jpg

こちらにもウォークインクローゼットが。

P1120176.jpg
P1120175.jpg
P1120174.jpg

上、中、下と撮ってみました.w

P1120171.jpg

さらにいつものアングルです。

さてお次は水回り。

トイレからね。

P1120162.jpg

手洗いシンクあり。

P1120163.jpg

収納もあります。

次洗面、お風呂。

P1120149.jpg

洗面所の先にドアがありバルコニー出られます。

ドア手前に洗濯機。

P1120154.jpg

これね。

えっと、

洗濯機まわしてっと

出来たら横からすぐ干せるってわけですな。

これはなによりですな。

これってありそでなかなかないですな。

ですなですなってうるさいですな。

実際、東側のバルコニーに出れても、

洗濯物干せるほどではないですものね。

P1120128.jpg

こうなってます。

なるほどなるほどです。

P1120156.jpg

さっきの洗濯機の後ろ。

大きな収納になっていますぞ。

そして手前洗面台。

P1120150.jpg

その横にも収納。

P1120153.jpg

いや~完璧ですな。

うんうん。こりゃ納得でし。

P1120157.jpg

でもってお風呂です。

では次、

キッチン行きますか。

P1120143.jpg

キッチンはフルオープンではなく上部に収納があるタイプ。

P1120144.jpg

機能重視ですね。

それと、

キッチンにもまた、バルコニーに出る掃き出しドアが。

これまた、ゴミとかを出しておけるわけですね。

うんうん。

では、和室に。

P1120112.jpg

琉球調のカラー畳。

押入は地袋タイプ。

サーパスでは定番の地袋。

これは使い易さ抜群です。

では、リビングを。

P1120142.jpg

P1120141.jpg

ハイサッシに二面窓、

明るい陽が差し込んで、とっても開放的。

なんかサンルームにいるような感じです。

東南2面つづいた広いバルコニーとあいまって

とても素敵です。

P1120116.jpg

P1120120.jpg

P1120131.jpg

でしょ。

P1120119.jpg

眺望はこんな感じ。

ひと通りご紹介しました。

写真ももっとたくさんあるのですが、

どれを掲載しようか迷ってしまいます。

物件的には、私の目から見ても、

完成度の高い、とても機能的で、

細かいところまで行き届いていていましたね。

どんどん進歩してるって感じました。

たまには良いですね。

新築物件も紹介しながらっていうのも。

それでは、今回終わりです。

あっこちらの物件ご覧になりたいようでしたら

ぜひ当社からご紹介させてください。

お値段の交渉もやっちゃったりしますよ。w

それでは、また次回よろしく~。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
