プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわ。

なんとか月内更新です。

なかなか週一という壁がやぶれません><

みぃさんの毎日更新に圧倒される今日この頃。

せつないですなぁ・・・うんうん。

そうそう、前回企画はとても好評で、

色々とありがとうございました。


というわけでっと

最近、居住中物件が多くて、

なかなか詳しくここで紹介できなくて

残念です。


今回は、

新築竣工から3カ月という物件です。

「プレミスト番町」

ダイワマンって

TVCM見たことありますか?

あれですね。

だいわまん

玄関前に立ってました。w

というわけで、

大和ハウス工業の物件です。

P1120287.jpg

まだ新築販売中です。

もう残り少しらしいです。


で、

どうしてこの時期に売却かというと、

転勤が決まってしまったので、

どうせなら、ほぼ未使用のこの時期に

というわけです。

さて、いつもの地図からいきますか。

s-print-2_20101126154615.jpg

まだ地図データにも反映されていないです。

みたとおり、高松市の中心部にあたります。

P1120301.jpg

これは、マンションの南側を撮ったものですが、

県庁が見えています。

市街中心にありながら、

周辺は閑静な住宅街。

もともと番町周辺は、

藩政を支える家臣たちの住まう武家町とか。

(パンフレットからの受け売り>< すまそんw)

ま、立地が優れているのは、

言うまでもありませんけどね。

P1120470.jpg

P1120478.jpg

P1120471.jpg

外観から~正面エントランス。

7階建の全54戸。

どっしりとした造りですね。

それと、敷地が広く駐車場もしっかりとれています。

今回の物件は7階部分。最上階ですね。

上の2枚目の写真でもわかりますが、

最上階だけ、バルコニーの屋根部分が

強化ガラスになっています。

P1120504.jpg

なので、

サンルーム的な感じです。

話はとびとびですが、

もどってエントランス。

P1120286.jpg

レッドカーペットは、新築販売用。

ダイワマンもw

P1120279.jpg
ひとつめの自動ドアをはいったところ。

P1120278.jpg
オートロック部。

ちなみにオートロックは非接触キー。

鍵をかざせば開くというやつです。

P1120276.jpg
P1120275.jpg
エントランス内部。

広々としています。

先のドアから奥へいけば、

エレベーターや住戸になります。

P1120264.jpg

これは反対から撮っています。

このゆとりの感じがなかなかいいです。

あと、ペット対応マンションなので、

ペットの足洗い場とかありました。

写真撮ったつもりが、

見当たりません><

それでは、戻って7階へ。

P1120538.jpg

7階通路から撮影。

市役所や赤十字病院が見えていますね。

P1120259.jpg

玄関前。

通路の床がなかなかいい感じの色調。

洋室の面格子はルーバー式。

う~んとエアコンの室外機がここに2台。

1台は洋室からでていますが、

もう1台は、どこの室外機でしょうか?

配管がちゃんとしてあるということですね。

確認するのを忘れました。

宿題にさせてください。

P1120529.jpg

住戸前のピンポンにもカメラ付です。

もちろん下のオートロックのところにもカメラありました。

ダブル確認ですね。安心です。

P1120533.jpg

そして奥のブラックボックス。

あけると・・・

P1120531.jpg

これはっと

エコキュート・ユニットですなぁ

空気の熱でお湯が沸く、エコでお得な・・・

(さらにパンフレットの受け売りで・・)

オール電化でエコキュートってのは最新式です。

もちろんIHですが、それはあとで。

では、ここで間取り図を

プレミスト番町702間取り図

左上のMBと柱の間に、

お風呂の窓がとれています。

また、廊下をクランクさせ、

短くとって、その分居室を広く。

効率的な間取りです。

それでは、室内をちらっと。

ちょっと家財が残っていますので、

部分的にちらっと。

P1120513.jpg

まずは、玄関。

最近人気の配色。

シューズボックスは大きく。

P1120517.jpg

あらっ。

椅子になるのですね。

これは便利。

あとキッチンをちらっと。

P1120493.jpg

フルオープン・フラットタイプ。

食洗機にIHヒーター。

P1120496.jpg

というわけで、

なんといいますか~

今写真見てたんですが~

カメラの設定ミスで

写真写りが悪くて・・・

逆効果になってもだめと思い・・

却下!

しましたw

撮り直してきます。

では、次回ご期待ということでよろです。

最後に爽やかなバルコニーからの写真でw

P1120505.jpg

大きな建物は中央病院ですね。

周辺は低い建物がおおいです。

それでは、次回ご期待ということで。

またまた~。


テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
