プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
なんとまあ

早いもので、

もう23日。

物件紹介#90突破は、年内はきびしいかもです。

まっ頑張ります。^^

というわけで、

今回は、サントノーレ高松中央。

じつは、まだお住まいなので、

室内写真はないのですが、

出来る範囲でご紹介してみたいと思います。

それでは、はじまりはじまり。

s-print-4_20101223110735.jpg

いつもより大きい地図。

右にきれていますから、

クリックして大きくして見てください。

それと、地図の左下に

縮尺があるので

距離感がわかりますよ。

まず、

北に行くと高松中央インターが見えます。

その手前にあるのがこちら。

P1090856_20101223111204.jpg

以前、他の物件の時に

この高速バスターミナルについて

さんざん語りました。w

覚えていらっしゃいますか?

とにかく九州から東京から

たくさんの路線があって

特に関西方面などは

とても便利なのです。

マンションの玄関からここまで、480m

歩くと6分くらいですか。

使い方によっては、

JRより便利だったりしますよね。

お買い物は、こちら。

P1130425.jpg

ムーミーの林店。

こちらは350mと近いです。

あと、レインボー通りも

地図の通り。

なにかと便利な立地だと思いませんか?

P11304151.jpg

11号バイパスの佐古交差点にあるマクドナルド。

P1130417.jpg

これ佐古交差点のとこです。

(マクドナルドの前から撮影)

そうそう小学校も。

P1090845_20101223115151.jpg

こちらも近くて安心ですよね。

では建物を。

P1130422.jpg

P1130423.jpg

美しい空。

それはさておきw

いつものサントノーレの外観。

サントノーレは外観や間取りなど

基本設計は同じです。

奥が駐車場になっていて、

全戸平面駐車場確保というのも

売りのひとつでしたね。

実際、ポイント高いです。

単に駐車場が確保されているというだけでなく、

立体駐車場があればコストもかかるし、

将来の修繕計画にも影響します。

あと、玄関横に来客駐車場2台あります。

P1000675.jpg

レンガタイルもしっかり貼っていますよね。

ではエントランスに。

P1130421.jpg

宅配ボックスにオートロック。

P1130419.jpg

エントランス内部はかなり広め。

奥の左は、駐車場に出ます。

右が住戸・エレベーターへ。

今回ご紹介の物件は、3階の角部屋。

間取り図いきますよ。

サントノーレ高松中央301間取り図

個人的に、サントノーレの間取りの中では

一番気に入っています。

その理由を挙げましょう。


そのいち

まず広い専有面積。

100㎡あります。


そのに

バルコニー。

ぐるっとウォークスルーで、

広さも30㎡。

ワンルームマンションの平均的な専有面積は

20㎡くらいですから・・・ですよね。


そのさん

お風呂と洗面所に窓がある。

明るいし風も抜けるし、良いですよね。

あと玄関にも。


そのよん

キッチン対面式で、

バルコニー側に勝手口。

言わずと便利ですよね。


そのご

家事動線的に

とても使い易く最短。

しかもバルコニーには勝手口から。


つまり、とても効率的で、かつ広々していて、

あと、間取りの良さというわけではありませんが、

全室ペアガラス仕様。

うんうん。

当初価格を抑えて発売していますが、

基本性能はむしろ高いと思いますね。

キッチンや設備面、

また目立ったシステムなどはありませんが、

ペアガラス仕様などは、他のマンションでは

新しい建物でもほとんど少なく、

しかも全室というのは希少なくらいです。

キッチンなどの設備は、たとえ気に入らなきゃ、

いくらでも交換出来ますからね。

あ、そんな悪いというわけではありませんよ。

ベーシックだということです。

間違えないでくださいね。

言いたいことは、

例えば専有面積やお風呂に窓があるかないか、

またまたバルコニーがぐるっと一周・・

などは、

あとでは変えられないのです。

あとで替えることのできるものより、

替えられないところが、

判断基準として重要なのではっ

ということです。

お~~ あついですなぁw

語ってしまいましたよ。

というわけで、

今回の物件は居住中ですので、

室内写真は撮っていません。

新築当時のパンフレットをスキャンして

切り抜いた写真があります。

参考に掲載しますね。

リビング1

寝室1

洋室1

和室

キッチン1

浴室

実際とは、窓の位置とか方向が違いますので、

参考程度に見てくださいね。

というわけで、あれこれ語った今回いかがでしたか?

たまにはこんなのもいいですか~

っていいつつ最後にもう一発。

今回の物件は3階なのですが、

皆さんは何階がいと思いますか?

私的には今まで色んな階に住みましたが、

確かに、上層階だと景色の良いのはいいのですが、

エレベーターに乗っている時間、

特に重い荷物など持っているとき

しんどかったり、

急いでいるときに階段からさっと行くのも大変・・

うえのほうか、したのほうか

どっちを取るか・・・

実益をとれば、1階2階3階あたりで、

セキュリティを考えると3階がよく、

こちらの物件の場合も、

高さがちょうど向いの住宅の屋根の上なので、

そういう面から考えると3階って意外にベストかもです。

日々景色は眺めなかったりですw

まっでも高層階の良さもありますしね。

なかなか難しいですねw

というわけで、語りまくって今回終わりです。

今回の物件の詳細はこちらからご覧ください。

ってちゃんと詳細ページにも行けるようにしてみました。

それでは、まだまだ今年残り時間、

出来るとこまで更新します~

ではでは。

スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
