プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
ダッシュ更新ですw

前回同様、まだお住まいの物件。

室内の写真はありませんがー

周辺の環境や管理状態など

また色々と語ってやろうと思いました。w

無理に室内写真を載せるばかりが

能ではありませぬなっ


というわけで、

今回はサーパスシティ木太弐番館です。

まずは、い・つ・も・の 地図から。

s-print-4_20101225110351.jpg

国際ホテルと、アーヴェニール迎賓館の間の道を

南へ入ってすぐ。

木太町は広いですが、

一番市街に近い木太町。

この距離なら市街方面、自転車通勤可能ですよね。

P1100621.jpg
アーヴェニール迎賓館。

夜はイルミネーションがきれいなので、

ご存じですよね。

後ろにちらっと見えてるのが今回の物件。

P1080297.jpg
国際ホテル

写真でご紹介するまでもないですか。

P1100604.jpg
ラ・ファミール

どうも噂では、

生バームクーヘンってのがあるらしい・・

う~むw

そして、

小道を西に抜けると、

P1080809_20101225121006.jpg
ざくざぐ

そして、

P1080812_20101225121105.jpg
もうけもん市場サプライズ。

ちょっとおもしろい名前ですよね。

お買い物はもう一つ近くに。

橋をわたって東にいくと、

P1100608_20101225121413.jpg
マルヨシセンター

その先に、

その先というわけでもないですが、

P1100612.jpg

学校区の木太北部小学校。

何かと便利なのです。

今、観光通が拡幅工事で

広くなるのがもうすぐ完成しますよね。

それと、

すぐ東に新しい道が完成間近。

P1100616.jpg

P1100615.jpg

もうほとんどできていますねぇ。

来年でしたっけ完成。

ちょっと忘れちゃいましたけど。

まっいずれにしても、

南にまっすぐ高松中央インターに抜ける道

そして、観光通は広くなり、

この周辺は、活性化するでしょうね。

それでは、物件に戻ります。

P1080249.jpg

鉄骨鉄筋コンクリート造りの13階建て。

総戸数は96戸と大きめです。

戸数が多いとスケールメリットがありますね。

例えば、管理人さんも

9時~5時勤務で安心。

月々の管理費などのコストが割安など。

P1080251.jpg

P1080259.jpg

また、敷地もとても広いので、

公園の様な共用スペースもたっぷり。

敷地内駐車場も、各戸1台

平面駐車場が確保されています。

あと、来客用駐車スペースが2台分あります。

かなり、ゆったりですよね。

たまたま、前回のブログにも少し触れましたけど、

駐車場って駐車場使用料がかかるのですけれど、

こちらの場合、月々5,000円なんですが、

本来、マンションの敷地は皆さんの共有ですよね。

なので、この5,000円というのは、

共有部分の専用使用料なんですね。

月ぎめ駐車場を借りるのとは

ちょっと意味が違います。

でもってこのお金は、管理組合に入るわけですが、

単純に考えて、

5,000円 × 96台 = 480,000円

そして 12か月、1年分となると、

576万円が入るわけです。

10年で5,760万円。

大きいですよね。

実際に決算報告を見ていませんので、

具体的なことは言えませんが、

今後の維持管理において、

修繕積立金に繰り入れられる額も

大きく、将来安心ですよね。

こういうのって、

広告を見ても分からないでしょう?

でも大きな財産だと思うのですよね。

さてと、今日もタップリ語ってしまいました。

もう満足です。w

P1080291.jpg

これ玄関から撮ったもの。

なんか、宇宙船みたいに写ったので、

気に入って採用w

・・・

ではエントランス内部を。

P1080254.jpg

P1080287.jpg

P1080285.jpg

とっても広いです。

ちょっと変な角度で申し訳ないです。

背伸びして撮りました。

あまり意味はありません。

というわけで、お写真はここまでです。

間取り図ご紹介します。

サーパスシティ木太弐番館405間取り図

前回のサントノーレとキッチンあたりの配置が似てますね。

ポイントはですね~

まず専有面積は76.84㎡

3LDKとしてはかなり広め。

各居室の広さを見れば分かりますね。

キッチンが対面式で、

勝手口が南バルコニーにあるタイプ

これについては、前回かなり語っていますので

今回はやめときます。

とにかく機能的です。

とまぁ今回そんな感じです。

物件の詳しい内容は、こちらからどうぞ。

改装や価格については、

交渉できますので、

お気軽に見に来て下さいな。

おっと

営業してしまったよw

コンセプトから離れちゃうね。

というわけで、今回おしまいです。

まだ、今年6日あります。

あるいは

もう、今年も6日ですね。

いずれの方も年末最後の締めくくり、

みなさんがんばってくださいね。

それでは、また次回お楽しみに~。

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
