プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リノベ
なんとも、

前回の更新が3月28日とは!

でもほんと、4月はなんともならない忙しさで、

全く更新できずでした。

でもって連休中に事務処理をやってと・・

なんとか落ち着いてきました。


またがんばって更新しますので宜しくお願いします。


今回は、いつもとちょっと違うリフォームをご覧頂こうと思います。

というのは、

マンションの1室を改造して美容室に。

あっちなみに、ちゃんと管理組合に届け出て、

美容室にする旨了解頂いているのであしからず。

・・・という物件をご紹介します。

じゃ先にもとの間取りから。

アルファステイツ木太5番館502間取り図

ベーシックな3LDKです。

主に、リビングダイニングを中心に美容室仕様に。

新しい間取りは、これです。

岸下様21

それでは、比較しながら見てください。

まずは玄関から

P1080764.jpg

もともと悪くないですよねw

P1150408.jpg

床をアンティーク調に。

とても良い感じって入った瞬間思いました。

密かに、

「これは使えるなぁ うんうん 次の改装で提案しよう」

と心でつぶやきました。

まっ次行きましょう。

入って右の洋室。

BEFORE
P1080755.jpg

AFTER
P1150597.jpg

今回の改装は、普段使わないクロスや床、

とても参考になります。

反対側の洋室もこんな感じ。

P1150605.jpg

床も違うのですが、

ちょっとまだ片付いてなかったので。

次はトイレ内。

P1150603.jpg

これも良いですよね。

今回はデザイン的に見ていただきたいので、

部分的に撮っています。

洗面所。

P1150608.jpg

ご主人イチ押しの床です。w

P1150612.jpg

天井にもこだわりが・・しぶいです。

さてさて、ここらでリビング見ますか?

かなりいけてますよ。

一応BEFOREから
P10807731.jpg
P10807771.jpg

それでは、どどーんとAFTER
P1150586.jpg
P1150573.jpg
P1150578.jpg

ます、床が良いですよね。

さっき廊下の写真ありましたけど

同じ続きです。

和室を6帖から3帖に。

リビングを広げています。

これ、住居としてもばっちぐーですよね。

なかなかの快適空間が出来上がりました。

そして、和室部分は、

プレイロット的な位置づけに。

P1150594.jpg

琉球調淵なしの畳6枚。

ちょうどいい空間です。

そしてシャンプー台。

P1150584.jpg

というわけで、いかがでしたか?

なかなかリフォームの楽しさが現れていましたよね。

私たちも楽しいですが、

きっとご本人はもっと楽しいんじゃないかなって

思います。

まぁ勝手な想像ですが。

とにかく、とっても素敵なご夫婦ですよ。^^

でもほんと何度も言いますけど、

居住空間としてもとっても参考になりましたね今回。

うんうん。目から鱗です。

というわけで、今回はここまで。

最後に一枚。

P1150610.jpg

またあらわれたなっ

いつもの現場監督。w

それでは、近々物件紹介します。

よろしく~



テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいています。
この一か月は、更新がなかったので
時期的にお忙しいのだろうと、思っていました。
とても参考になり、自分の家に置き換えて
妄想族になっています。
これからも、応援しています!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
