プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
2008年の1月からなんとなく続いてきた下見日記。

今回で物件のご紹介が98件目。

後2回で100回記念です。

間にリノベーションやったり、その他企画などいろいろやりました。

なんか懐かしいです。

来年の1月で4年になります。

なんとも早いものですね。

しみじみしながら今回も始めます~

物件はダイアパレス栗林第2

築年数は少し古いですが、

平成20年に大規模な改装、

リノベーションしています。

まずは地図から。

s-print-6.jpg

まず、栗林小学校がとても近いですよ。

買い物は生協コープ。銀行、郵便局も近く、

病院も栗林病院、平和病院といずれも救急病院。

かなり利便性の高い立地です。

それと・・個人的に気に入っているのがこれ。

P1180439.jpg

見たとおりバス停ですが、

これは、ちょうど栗林公園の向いで、

マンションからは370mのところ。

高速バス・空港パス・コトデンバス・コミュニティバスのバス停。

P1180438.jpg

特に高速バスは最近とても便利になって、

利用される方も多いですね。

自宅から数分のところから乗車して、

難波や三宮、京都など一本で行けるのですから、

以前から思えば、すごいことですよね。

というわけで、もどって建物の写真を。

P1030610.jpg

お部屋は4階の角部屋。ちょうど写真に写っている方です。

ダイアパレス栗林第2

エントランスです。

それでは、お部屋の方を見ていきましょう。

まずは間取り。

ダイアパレス栗林第2401間取り図

前にも書きましたが、

平成20年に全面改装しています。

間取りも少し変えていて、

南側の洋室は、もともとは和室。

キッチンあたりも壁とかの形状が変更されています。

では、玄関から。

P1180243.jpg

P1180246.jpg

入って右回りでいきますね。

トイレ。

P1180259.jpg

P1180261.jpg

高級感ありますよね。

ちょっとしたホテルの様な感じ。

そして洋室。

P1180249.jpg

もともとはカーペットの仕様でしたので、

フローリング貼替えています。

P1180250.jpg

すぱ~んときれいです。

P1180255.jpg

こちらの洋室は出窓もあってとても解放的。

そうそう、今回の物件は、

LDKと洋室が3室ありますが、

全てバルコニーに接しているのです。

角部屋でも、全部のお部屋がというのはなかなか無いのですよ。

次は洗面、お風呂です。

P1180262.jpg

洗面台交換していますね。

それと腰板パネル。

P1180265.jpg

お風呂もユニットごと交換済み。

P1180266.jpg

きれいです。

キッチンへ。

P1180278.jpg

キッチンをゆったり広くとっていますね。

実際とっても使い易いと思いますよ。

P1180282.jpg

引き出し式の扉、食洗機、フラット式のガステーブル

P1180283.jpg

なかなか素敵でしょ?

そしてLDK。

P1180297.jpg


P1180290.jpg

P1180286.jpg

最後に洋室。

P1180272.jpg

P1180276.jpg

もともと押入だったところも機能的に造作していますね。

というわけで、一周廻ってきました。

もともと、ご自身が使うための改装をしていますので、

細かいところまで、丁寧にされていますね。

とても素敵でした。

実際費用もかなりかかっていて、

はっきりとは聞いていませんが、

売り出している価格の半額以上は十分掛ってますよって

ことでしたよ。

となると・・・とてもお買い得ですよね。w

ばっちりです。

それでは、今回この辺で~

また早めに更新します~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
