プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リノベ
さて、昨日に引き続き、りのべのご紹介です。

今回は、キッチン周りにご注目。

まずは間取り図の比較から。

元の間取りがこちら。

s-ダイアパレスポートアベニュー高松1001002間取り図

そして、リノベーション施工後がこちら。

s-ダイアパレスポートアベニュー高松1001002間取り図改装

概要的にはこうです。

○お風呂などの設備関係はすべて交換。

○床とかクロスはすべて貼り替え。

○建具は一部交換。リビングのドアは位置変更。

○たたみ、ふすま、障子は貼り替え。

大まかにはそんな感じで、

一番は、キッチン周りです。

では、比較しながら見ていきますが、

最初の状態の写真があまり撮ってなかったので、

すいません。あしからず。

では、玄関から。

BEFORE
P1060850.jpg

これも向きが違います。すいません。

AFTER
P1190381.jpg

P1190380.jpg

土間の部分も貼り替えています。

床の色が明るくなって、

全体の雰囲気もまったく変わりました。

次は洋室。

床とクロス貼り替え。真ん中のお部屋。

BEFORE
P1060829.jpg

AFTER
P1190337.jpg

同じく北側のお部屋。

BEFORE
P1060833.jpg

AFTER
P1190344.jpg

この床の色がとても良い色合いで、

写真でもわかりますか?

次はトイレ。

BEFORE
P1060848.jpg

AFTER
P1190375.jpg

続きまして水回り。

BEFORE
P1060821.jpg

AFTER
P1190334.jpg

P1190330.jpg

お風呂自体の大きさは変わっていませんが、

なんか広くなったように見えます。

ほんとお風呂の交換は価値ありますね。

P1190329.jpg

洗面化粧台も交換。

以前の写真がなかったです。

そして、キッチンに。

BEFORE
P1060844.jpg

P1060814.jpg

約20年ほど前の仕様ですね。

AFTER
P1190361.jpg

P1190358.jpg

P1190377.jpg

ドアの位置が変わっていますよ。

P1190353.jpg

いつも思いますが、

何度もリノベーションを体験している私たちでさえ、

施工後の完成を見ると、変化に驚いてしまいます。

それでは、最後に一枚、キッチンの写真を。

P1190368.jpg

では、今回はこの辺で。

次回来週に更新します。

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
