プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リノベ
さてさて、平成23年も12月突入。

リノベシリーズの締めくくりとして、

今年の気になるりのべをご紹介しようと思い

どれにしようかと・・・

それぞれに特徴があってなかなか決まらなくて・・

そこで、ワンルームタイプのお部屋が

ご紹介していなかったので、

今回ピックアップしました。

収益物件をお持ちの方にも大変参考になると思います。

それでは はじまりはじまり。

まずは、間取り図から。

ダイアパレス桜町203間取り

良くあるワンルームタイプのお部屋。

これを、

ダイアパレス桜町203間取り改造

こうしました。

まず、トイレとお風呂がいっしょになった、

ユニットバスを別々に。

洗濯機置き場がなかったので、

収納式で作成。

簡易キッチンは対面式に。

という欲張りなw仕様。

では、見ていきます。

BEFORE
P1030316.jpg

AFTER
P1070310.jpg

玄関から廊下。

もともとのお風呂の横にトイレができました。

BEFORE
P1030311.jpg

AFTER
P1070305.jpg

P1070306.jpg

そしてトイレ。

P1070309.jpg

クロスも背面をアクセントにして、

清潔感のある、落ち着いた雰囲気。

では、メインフロアに。

BEFORE
P1030307.jpg

P1030314.jpg

P1030309.jpg

AFTER
P1070297.jpg

P1070302.jpg

P1070298.jpg

どうです?

びっくりしたでしょ?w

デジカメの使い方が下手で、

色合いとか、光の加減とかがとても悪くて・・

たとえば床の色調などは、

実際のほうが、もっともっときれいなのです。

P1070292.jpg

そして、

新しくできた、洗濯機置き場。

P1070299.jpg

対面したキッチンの後ろ、背面です。

P1070301.jpg

それと、

キッチンのカウンターに収納。

P1070312.jpg

と、ご覧いただきました。

さすがに、完成を待たずして入居者のお申し込みが入ったそうです。

リノベーションの内容や、

クロスひとつ、床の材料などなど。

どっから見ても、

よくある中途半端な仕上がりではありません。

やはり、

折角なら気持良く住んでもらいたい・・という、

オーナーの気持がとても伝わってきます。

心意気が気持良い今回のリノベでした。

さて、

12月も忙しい時期ですが、

下見日記はどんどん更新しますよ。

年内、本来の物件ご紹介楽しみにしててください。

それでは。


テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
