プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
更新また遅くてすいません。

では、早速。

今回は、ダイアパレス国分寺をご紹介しましょう。

今日もたっぷりと語らせていただきましょうw

まずは地図から。

s-香川県高松市国分寺町新居368_18の地図印刷(A4タテ×スクロール地図) _ いつもNAVI

11号バイパスを走っていくと見えてくるあの大きいダイアパレス。

マンションの前にジョイフルと散髪屋さんがあります。

生活環境はというと、

地図にもありますが、スーパーマルナカや最近人気のしまむら

コンビニはファミリーマート。ゲオ。

端岡駅も近いです。

あとこれがひとついいなと思うのが、

高速バスのバス停。

P1080943_20120226123620.jpg

この写真、我ながらとっても気に入っているのですw

でもこのアングル最高だと思いません?

左手に見えてるのが今回のダイアパレス国分寺。

そしてバス停、青空。何んともいいです。

バス停の名前もいいです。

「国分寺ダイアパレス前」。

話はそれましたが、

お家の前からバスに乗って、

1本で、着いたら難波だったり、三宮だったり。

びっくりですよね。

フットバス1

これこれ。

例えば関西方面に出張の多い方だったら

めちゃうれしいですよね。

マンションの敷地からバス停まではわずか80mですからね。

パッと行って、パッと帰ってこれますね。w


という、ちょっと特別なメリットがあります。

さて、それでは、外観写真を。

さっきちょっと映ってましたが、

P1080906.jpg

西からバイパスを走ってくるとこんな感じに見えます。

見た事ありますよね。

P1080903.jpg

P1080919.jpg

ポストもあります。

P1080918_20120226125249.jpg

ダイアパレスは独特のレンガタイルがきれいです。

それに、去年大修繕工事も完了したので、

全体にリフレッシュしました。

通路の壁やシートもきれいになって、とても気持ち良いです。


というわけで、そろそろお部屋のご説明に入りましょう。

といっても今回のお部屋は今年6月に空きます。

現在居住中です。

なので、室内のお写真はありません。

なーんだっと言わずに見てってくださいよ。

まず、どうしましょか間取り図からいきますか。

ダイアパレス国分寺1508間取図

3面バルコニーの東南角部屋。

写真をクリックして大きくして見てくださいね。

ちょうどバルコニーが隠れちゃってます。

ちなみに最上階の15階です。

言うまでもありませんが風通しと眺望、日当たり良好です。

建物の写真を見ると

L型に2棟建てになっているのがわかりますが、

南向きの大きいほうの東のはしの最上階です。

小さいほうは14階建てなので、

こちらのお部屋は15階ですから、

この階だけ突き出ています。

お部屋の前の写真を一枚。

P1200127.jpg

この門扉の向こうが今回のお部屋。

左側にもう一つの建物の屋上が映っていますよね。

それより高いわけです。

とにかくどのお部屋も気持ちいいですよ。

今回、室内写真がないので、

眺望をご覧にいれましょう。

まず、東面は高松市内方向まで広く見えます。

P1200136.jpg

そして山がきれいに。

P1200147.jpg

P1200153.jpg

もっと南も見えます。

P1200149.jpg

ちなみに、南手に見える山は、

小富士3兄弟といわれる山々で、

四季折々の緑が癒されますよ。

どうですか?

マンションをお探しの方は、ちょっと見方が変わりました?

変に条件に縛られず、

ふと考えてみたら、

こちらの物件なんかめちゃいいと思いませんか?

価格的にもお手頃ですのでお勧めですよ。

最後にお部屋のリノベーションプラン考えてみたのでご参考に。

ダイアパレス国分寺1508間取図改

それでは、今回はこれまで~

来週は早めに更新しますのでよろしくですー。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
