プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
さて、早速更新です。

今回も、まだお住まい中の物件なのですが、

とっても素敵なお部屋ですので・・・

例によってガンガン語らせていただきます。w

というわけで、

今回は、「ロイヤルガーデン今里」です。

ではでは、いつもの地図から。

s-香川県高松市上福岡町2032_5の地図印刷(A4タテ×スクロール地図) _ いつもNAVI-2

赤い四角が物件です。

今里町は市街中心部にも近く、自転車圏内。

それでいて閑静な住宅街で人気の高いエリアです。

生活利便性については、

お買い物は

マルヨシセンター

P1210298.jpg

ダイレックス

P1210305.jpg

あとダイキ、コジマ電機など。

コンビニはローソン

P1210307.jpg

サンクス

P1210308.jpg

銀行は香川銀行の今里支店や、

百十四のATMもありますけど、

伊予銀行が近いです。

P1210303.jpg

こうしてみると、なかなか便利です。

でもほんと瓦町天満屋とか、自転車で10分かからないですからね。

では、建物の写真を。

P1080599.jpg

そしてエントランス。

P1080608.jpg

P1080622.jpg

きれいな建物です。

おっとそれで、

はす向かいは公園。

P1080623.jpg

それと西隣は平石井神社。

P1210290.jpg

実は先日、百十四銀行 栗林支店で取引をしていたのですが、

応接室に平石井神社のお札と矢が飾ってあって、

へーどこの神社なんだろうって知らなくて。

今回ここにきて、あったーって感じでした。

なんかご縁があったのかなぁw

P1210314.jpg

神社側からみた、黄昏のロイヤルガーデン。

さて、

今回のお部屋

1階専用駐車場+テラス付きなのです。

まず間取り図をご紹介しましょう。
ロガーデン今里101間取り図4LDK改売り出しプラン

4LDKとしていますが、

現在は、東側の洋室は1つのお部屋です。

ロガーデン今里101間取り図

こちらが現状です。

そもそも専有面積は100.07㎡と、とっても広いのです。

それぞれのお部屋が、ほんとにゆったりなんですが

4LDKのとしてというニーズも多いものですから、

折角の広さを生かして4LDKに改装してお渡ししようということにしました。

もちろん3LDKのままでもokですよ。

そしてこちらが玄関部の写真です。

P1210333.jpg

駐車場部分がとても広くて、

前から突っ込んでも、楽に入りますよね。

間取り図ではわかりにくいのですが

玄関を入ると、左側はブロックガラスになってて

明るくてお洒落です。

廊下から和室。

和室は琉球畳と板目のバランスがとてもきれい。

あと特徴的なのはコンサバトリー。

あまり聞きなれないですが、

いわばサンルームですね。

でも外壁より内側ですから、

お部屋の一部的な感じです。

これなかなかいいですよ。

そして、洗面所とウォークインクローゼットから

北側バルコニーに出れます。

勝手口のような感じ。

あと、お風呂は窓あり。

とにかく、ただでさえ100㎡戸広いうえ、

廊下がほとんど無く、居室における部分が広いので、

ウォークインクローゼットひとつかなり広いです。

あと、何しろ各部屋、開口が大きくて明るいです。

などなど…

ここはほんとしっかり造られていますね。

さて、あとは間取り図を研究してみてください。w

ではでは、今回これまでー。

次回近日どしどし更新予定です。

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
