プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
更新遅くなっちゃいました。

今月はオープンハウスの開催となんだかんだと重なって、ひどい残業続き・・・

お家に帰ったらバタンキュー状態でしたよ。

というわけでいつもの言い訳から始まっております。^^

それで、前回の更新から25日近くなっちゃったんですけど、ま~わけのわからないコメントが山ほど入ってました。

これ全くこの下見日記には関係のない内容。アダルトだったりなんだかんだ宣伝してますね。

寂しい人タチデスネ。あっカタカナw  なんでもありの世の中。さみしいです。

これからは更新できなくても何度も覗いてつまらないコメント消しまくっちゃおうと思ってます。アハハ

さてと、前回のサーパス栗林公園ですけど、写真撮り直しまだなので、

今回は「ダイアパレスエクセラン木太」です。

まずは地図から。

ダイアパレスエクセラン木太地図new

駅も小学校も近くて安心便利ですね。

この上の信号から番町の交差点まで、約3キロです。自転車だとたぶん信号もあるから20分くらいかなぁ。運動不足解消に自転車通勤というのもいいかもですね。^^

P1000296.jpg

建物写真です。いや~青空がとってもきれいで・・・アハハハ。

ダイアパレス特有のレンガタイルの色。この色は古くなっても古臭くならないのです。

高松には昭和58年からダイアパレス建っていますけど、あまり古い感じがしませんねぇ。ここは平成14年なんでまだ築6年ですね。

P1000300.jpg

エントランス。重厚な感じがします。

P1060069.jpg

中に入ると、とっても広くきれいです。近々ダイアパレスの木太3区というマンションもここに登場予定ですが、そこも広いのです。ゆったりしてて、とても気持ち良いですよ。

P1000302.jpg

エントランス横にはプレイロットがあります。

さてさてそれでは中に入っていきますか。

P1060075.jpg

8階のエレベーター降りたところから撮りました。遠くにサンポートが見えています。

いや~青空がとってもきれいで~W

P1000293.jpg

お部屋の前の通路ですが、かなり広いです。わかります?

たぶん一般的なマンションの1.5倍くらいあると思います。

P1000292.jpg

さあ。玄関に到着。間取り図からいきますか^^

ダイアパレスエクセラン木太802間取り図

特徴は、下が南ですが、東西に広いのが分かりますか?つまり、南向きに開口が広いので、とても明るく開放的なのです。それと、アウトポール設計。リビングに柱型が出ていないのは、最近では当たり前ですが、ここは、北側の洋室の角も出ていません。だから洋室2間の形が四角くて使いやすいし、圧迫感が全然ないです。これは、通路を広くとってあるのと関係あるんでしょうね。

P1000254.jpg

アッ大きかったw 玄関です。

P100024878.jpg

入って左の洋室。ねっ柱型が出てないでしょう。床はカーペットですが、これはフローリングに貼り替える予定です。反対側の洋室も同じです。

P1000261.jpg
P1000263.jpg
P1000258.jpg

さて。洗面とお風呂です。わりとゆったりしています。お風呂のサイズは1317。洗面にはちゃんと扉の付いた収納があります。すっきりしていいですね。

あっもちろんここはフルバリアフリーです。

P1000268.jpg
P1000267.jpg

シンクの広いキッチン。リビング対面式です。カラーリングも清潔でいいですね。キッチン横に収納もついていて、キッチン内も広く食器棚など余裕です。何かと機能的です。

P1000284.jpg
P1000271.jpg
P1000274.jpg

リビングダイニング。横に広くて明るいです。あっちなみに今回の撮影時には照明がなかったので、お風呂とか洗面、キッチン以外は人工的な光なしです。外からの光だけで撮っています。

出窓がとても気持ちいいですね。

P1000283.jpg

でもってバルコニーがこれまた広いです。

P1000279.jpg

バルコニーから撮影。正面にサーパスが映っていますが、その右に見えているのが小学校です。

というわけで、今回のダイアパレスエクセラン木太いかがでしたか?

今は現状ですが、お渡しの時点ではクロスやフローリングを貼り替えたりして、お渡しします。

建具なんかもきれいだし、そうなると新築とかわらないですよね。

その分価格で考えるととても良い買い物だと思います。本音ですよ^^。

だって6年っていったら、まだコンクリートが乾いたとこみたいなものです。

では次回おたのしみに。

《あとがき》
このブログを一回更新するのに、だいたい2時間かかるのですが、出来上がるまでにすでに変なコメントが2件・・・御苦労様です。

速攻けしけしです。

これからは、ことあるごとにけしけしします。

で、次回ですが、今週必ずします。

変なジンクスみたいなものですが、ここにご紹介した物件は不思議と早々に成約しています。

こきちゃんブログで売れたのかな・・・マテ。

そんなわけでもないはずですが、結構ご来店いただくお客様からお声をかけていただくことが多くなりまして、ちょこっと嬉しかったりします。^^

そんなわけで、皆様今後ともよろしくです。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
