プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわー^^

今日も曇り空。アッ晴れてきましたね。

昨日はとっても風が強かったですが、最近は気候がとても過ごしやすいですね~^^

さてさて今日は、宇多津のシースクエアです。

いつものように地図からいきますよ^^

ちずきり

えー斜め向かいが四国健康村です。

ですので、毎日大きなお風呂に入れますw

大衆演劇はいかが?w

冗談はさておき、周辺はきれいに整備された環境で、海も近くていいですね。

爽やかな風を感じる雰囲気です。おー

P1020337_20090421112301.jpg

P1020338.jpg

建物です。

外から見てもわかりますが、アウトフレーム設計で柱型が外にあります。

さあ、中に入っていきますか。

P1020347.jpg

P1020348.jpg

エントランスは、広くて素敵な雰囲気です。

それでは、エレベーターで4階へ。

通路で1枚。

P1030357.jpg

写真が小さいので見えにくいですが、瀬戸大橋が一望です。

ちなみに洋室のお部屋からも見えます。

夜はイルミネーションがついて、とっても雰囲気があるそうです。

今度写真撮りに行ってみようと思ってます。

P1030358.jpg

洋室側は一面海が見えます。

昨日、ご案内に行っていたのですが、とっても心地よい風が吹いていました。

お部屋に入っていきます。

まずは間取り図から。

シースクエア宇多津404間取り図

さきにも書きましたが、アウトフレーム設計なので、柱型がお部屋の外にあります。

それと、洋室側の窓の外は、ポーチと吹き抜けになっていて、通路と離れています。

つまり、窓の外ギリギリに人が歩くといったことがないです。

あと、浴室に窓が取れている点、東西に開口面が広く、全体にお部屋が明るいですね。

なかなか、いい間取りです。

ではでは中に入っていきますぞ。

P1030321.jpg

玄関。シューズボックスも白できれいです。

このシューズボックスの天板は人工大理石ですね。

ではでは左回りに。

P1030332.jpg

洋室。床ピカピカです。

P1030319.jpg

さて、これはなんでしょう?

答え :  洋室の窓から下を撮ってみました。吹き抜けの部分です。

P1030334.jpg

廊下部分。奥はパウダールームにつながっています。

右手にちょこっと収納があります。

P1030340.jpg

洗面です。

この背面に、おしゃれな収納があるのですが、写真がなかったです。うー残念。

P1030336.jpg

とにかく大きいシャンプードレッサーです。たぶん今まで見た中で一番大きいです。

鏡もおおきくて、毎日使うものですから・・・これは気持ちいいですね。

鏡の裏はもちろん収納になっています。

P1030338.jpg

P1030339.jpg

ゆったりした低槽のバスタブに、浴室暖房乾燥機。

それに窓があって明るく、風も入ります。・・・やっぱり毎日使うものですから。

洗面からキッチンに出ます。

P1030343.jpg

キッチンに出ました。

家事の動線が最短で便利。

また、キッチンの床は水が飛ぶのできれいなCFに張り替えました。

P1030341.jpg

キッチン。

結構気が利いていて、一番下は全てスライド式。

あとは開き戸とスライド式でとても使い勝手がいいですよこれ。

P1030351.jpg

P1030347.jpg

ちょっと間取り図と違います。

というのは、今、南側洋室はLDKとして壁がありません。

これ、壁とドアを新設してお渡しする予定です。

でもって開口部はハイサッシで、真ん中をFIXにして両側が開く、一面サッシです。

とっても明るくて、あー床ピカピカです。

P1030350.jpg

これキッチン横ですが、TVモニター付きのインタホン。

こんなスペースは結構ありがたいです。下は収納ですし、これは重宝。

P1030355.jpg

トイレ。とっても清潔感があります。

手洗い用のシンクがついています。

ほんとに、こちらのマンションは住む人の気持ちになって作ってるって感じがします。

めちゃ納得です。ほんと気持ち良く住めると思います。にじゆうまるですぞ。

もどって最後、洋室。

P1030325.jpg

さらに、床ピカピカです。きれいな長方形。

P1030324.jpg

でもってこの扉をあけると・・

P1030327.jpg

P1030328.jpg

ウォークインクローゼットです。

う~ん。いいですなぁ。なるほど納得の物件です。

いたせりつくせりって感じがしました。

P1030353.jpg

南側バルコニーからのショットで終わりです。

いかがでしたか。

ぜひ、見に来てほしいですね。きっと気に入りますよ。

あと、ペットの飼育も組合で認められています。

見る物件、見る物件そんなこと言ってるような気がしますがw

今回は、納得でしたよ。

細かいところまでよく考えて建てられている・・・そんな気がしました。

おわり。

≪あとがき≫

えーっと、リノベーションびほーあふたー進んでません。すいません。

早々には仕上げますので、楽しみにしていてください。

写真が山のようにあり、整理だけでも大変でした。w

では、また来週^^

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
