プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわ^^

いかがお過ごしですか^^

最近は気温的にもとっても過ごしやすいですね。

っていってる間に、また熱い夏がやってくるのですねぇ

その前に梅雨か。

6月ともなれば今年も半分終わっちゃいますね。

いつもながら早いもので、時間を大切にしましょうね。

さてと、今回は「アルファステイツ木太11番館」です。

いつものように地図から。

そうそう。その前に、えーと右のボックスにRSSフィードというのがありますが、

こちらから読んでいただいたほうが写真とか改行とかが欠けないので読みやすいですよ。

一度お試しあれ。

s-print-8.jpg

あらっ真ん中の十字が邪魔ですね。

11号線のブックオフの交差点から南に入ったところです。

春日川駅も近いですね。

そいえば、裏の道から湯楽温泉近いですね。歩いていけますね。

yurakuonsen002.jpg

それに、春日川の河川敷は整備されていて、ウォーキングなどにもいいですね。

時々、バーベキューやってるのを見かけたりします。

P1000959_20090526130734.jpg

こんな感じですね。

市街からも程よい距離で、生活するにはいい環境です。

あっパブリックのゴルフコースも近いですね。

P1030611.jpg

建物です。まだ築わずかです。

P1030886.jpg

P1030888.jpg

エントランス。いい雰囲気です。

ではではお部屋のほうへ。

まずは間取り図から。

アルファステイツ木太11番館間取り図

間取り図を見ますと、各居室がそれぞれゆったりしています。

あと、Sルーム、キッチン、玄関が特徴的ですね。

なかなか素敵な間取りです。

では、玄関から入っていきます。

ちなみに、玄関以外からは入っていけませんw(失礼しました)

P1030882.jpg

実は、まだ入っていません。w

冗談はさておき、この斜めの感じがいいでしょう?

お客さんが来た時も、視線が奥に向かないのでいいと思います。

このマンションでもこのタイプの間取りだけこうなっています。

ほかの部屋はまっすぐです。

P1030880.jpg

ちょっとわかりづいですが、斜めになっている分この土間の部分が広いので

広々感があります。

あらっ写真のサイズ間違えてるっ。

P1030878.jpg

ちょっと反対から撮ってみました。

なかなか表現が難しいですね。

ちなみち、ちょこっと見えてるスリッパは気にしないでください。w

P1030845_20090526135145.jpg

入って左側の洋室です。

P1030847.jpg

この写真で何かお気づきになりましたか?

ヒント:ドア。

答えは、天井高いということです。ドアの高さから天井までの高さを見るとわかります。

このクローゼット間取り図でみたら、ウォークインになってますよね。

確認するの忘れてました。あー中が見たいっorz

P1030875_20090526140611.jpg

続いて和室。

リビングに対して横向きにあるはいいですね。

廊下側にも引き戸があります。

P1030865.jpg

リビングです。

P1030877.jpg

開口面が広く、明るく使いやすいです。

ではでは、キッチンに。

いまちょこっとキッチン見えてましたが、やはり、ここの最大の特徴はキッチンです。

P1030860.jpg

白を基調とした、大きい窓のあるキッチン。

食洗機もビルトインで、サイドストッカータイプ。とっても明るいです。

P1030858.jpg

端っこにちょこっとカウンターついています。

P1030859.jpg

奥行きもあります。

毎日使うものですから、ここにこだわりたいですよね。

私は、オープンタイプより、独立型派なのです。

いつも言ってますがw

実際お料理すると、やっぱり油やニオイ、煙が出ますからね。

それにキッチンや食器棚が丸見えにならないし・・・

ただ、独立型だと、解放感がないというのがありますが、

その意味では、この大きな窓はとってもいいです。

リビングとの位置関係も平行なので動きが取りやすいです。

そして、その横にはフリーなスペースルームが。

P1030851.jpg

下向きにとりました。広さがわかりやすいかと思って。

このスペースは重宝です。

ストックルームだったり、

このマンションはペット飼育可能なのでペット部屋だったり、

お父さんの書斎だったり、パソコンルームだったり。

えっお父さんのお部屋はなくて、ペットのお部屋ですか?

それもいいですなw ウヒヒ

収納として使うなら、棚など設置すれば整理整頓とても楽ですよね。

そして、各お部屋がゆったり使えます。

P1030850.jpg

今回、クロスは全面張り替えていますのです。

(洗面・トイレは床もやっています。)

でもってお約束のクロスです。

以前他のマンションでもやりましたが、こだわりのクロスです。

P1030833.jpg

これは、実際に見ると質感がぜんぜん違うのです。

ぜひ直接見てほしいですね。

P1030831.jpg

お風呂もゆったりしています。1416です。

もちろん浴室暖房乾燥機付き。

P1030837.jpg

トイレも全部改装済みです。

やっぱりクロスいいでしょ?。

P1030841.jpg

最後洋室。

ここも6畳。使いやすい形です。

P1030867_20090526145831.jpg

バルコニーも奥行きがあり、広いです。

P1030870.jpg

バルコニーからの景色です。

南側は戸建て住宅なので、視界を遮らないですね。

離れてマンション建ってますが気にならない距離です。

日当たり良好というわけです。

今日はここまでです。^^

≪あとがき≫

今回の物件いかがでしたか?

収納をもっと見たいですよね。

今度はクローゼットの中とか撮ってみようかと思います。

では~また来週。>>どりふみたいですねw

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
