プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわ。

少し雨が降りましたか。

今日は曇り空ですね~。

日々少しずつ暑くなってきますね。

先日の日曜日は各マンションにチラシの配布に行きましたのですが

もう日差しがきつくて暑かったです。

さて。今日は「ダイアパレス茜町インタースクエア」です。

あの浜街道沿いに建つとっても大きなマンションです。

皆さんご存知ですよね。

でも一応地図からいきま~す。

s-print-17.jpg

すぐ横に大きなマルヨシセンターがあり、コンビニや銀行もあって

普段の生活には大変便利な感じてす。

特にバッティングセンターは重宝ですね^^

・・・別にいらないですかw 

そういう意見もあります。^^

ではではご案内していきましょう。

正面玄関から行きます。

P1080089.jpg

P1080088.jpg

これ古い写真です。

新しく撮ったのもあったのですが、

桜がとってもきれいだったのでこの写真にしました。

P1080094.jpg

階段を上がっていくと、右手に見えるのが管理棟です。

この管理棟は管理人室、コミュニティホール、応接室などがあり、

以前はアスレチック施設があったのですが、今は卓球施設になっています。

また、管理棟の屋上は室外プールになっています。

P1070651.jpg

そしてメインフロア・・・フロアじゃないですよねw

この2階にメインのエントランスがあるわけですが、

エレベーターは1階からありますのでご心配なく。

P1070650.jpg

こちらのマンションは一番館から三番館まで3棟あります。

今回のお部屋は二番館です。

上の写真は二番館のエントランスです。

P1070703.jpg

ではではお部屋のほうに。

っとその前にw

コレコレ

P1030463.jpg

お部屋は10階です。で、通路から撮ってみました。

海がきれいに見えますよ。

雲もすごいですね。

上から宇宙船が降りてきてるような・・感じです。

では間取り図を。

ダイアパレス茜町インタースクエア1006間取り図

角部屋の3面バルコニーのお部屋です。

では、入っていきましょう。

P1030428.jpg

廊下がクランクしていますので、玄関が広くてすっきりしています。

廊下がカーペット仕様なので、フローリングにしたほうがいいですね。

左回りに行くと、まずは水周りですね。

P1030429.jpg

ゆったりしています。

ドアの開いた後ろに収納ありましたが、

開けた時に気付かず撮影漏れ。スミマセン。

P1030431.jpg

これ間取り図にお風呂のサイズ書いてなかったのですが、

かなり奥行きがあります。

写真でわかりますか?

バスタブと洗い場の広さ比べてみると分かり易いです。

P1030439.jpg

これはウォークインクローゼットの中です。

当時としては、このタイプの広い収納があるのは珍しいです。

P1030444.jpg

トイレ。順番にいってますからね。^^

ああっまた写真のサイズ間違ってました。

間取りで一旦サイズ変えるので、そのあと戻し忘れるのです。

いらんことを説明しますとw

2PCで、左のパソコンで画像を選んで縮小して・・

右のパソコンで記事を書きながら写真アップしています。

どうでもいいことでした~w

でも2つのパソコンを使っている感じが・・

なんかかっこいいかなと思って自慢してみました。アハハハハ。

さてと。次はキッチンですね。

P1030449.jpg

奥行きのありますね。

食器棚や冷蔵庫置いても余裕です。

キッチンの幅と奥行きと比べてみてくださいね。

P1030446.jpg

P1030447.jpg

ワイドシンクですね。

型は古いですが、きれいにお使いですのでまだまだ使えますよ。

P1030452.jpg

LDは約11.5畳。広くはないですが、狭いというほどでもないです。

P1030459.jpg

キッチンの対面カウンターの窓がなんか小さいような・・・

少し改装して広くしたほうがいいですね。

P10304621.jpg

インターホン新しくなってます。

ハンズフリーですね。

さて、ここでバルコニーからの眺望をどうぞ。

今回は写真をつなげずにバラで3まい。

P1030466.jpg

これは正面ですね。

山の中腹に見えるのが、あれっえ~となんだっけ

花・・なんだっけ、それです。

P1030467.jpg

市街方面。

P1030469.jpg

西向き。五色台のほうですね。

なかなかの眺望です。

さて、戻って和室。

P1030461.jpg

畳がこんがり焼けています。^^

実際には風が通って気持のよいお部屋でした。

P1030442.jpg

真ん中の洋室。

バルコニーに出られます。

P1030436.jpg

さらに最後の洋室です。

ここもバルコニーに出られますが、

海向きで、景色もいいし、風がとっても爽やかでした。

以上、一周してきました。

当時の仕様で、洋室やLD、廊下などカーペット仕様になっていますので、

これはフローリングに変更したほうがいいですね。

もともとの間取りが結構いいと思いますので、

改装&リノベーションで、とってもいいものになると思います。

ダイアパレス茜町インタースクエア1006間取り図改装

まっこんな感じです。

ではでは、今日はこれまで~。

≪あとがき≫

そうですね~

クロスや畳、ふすま、フローリング仕上げるだけでも

とってもいいお部屋だと思います。

費用的にはそうですね~見積もりしたわけではないですが、

大体の予想で70万くらいで仕上がると思います。

あとキッチンや、シャンプードレッサーなど交換して、

カウンターのあたり改装すると全部で150万円くらいだと思います。

プラスどうせならお風呂までやっちゃうと大体210万くらいですか。

ま~そこまでやると完璧ですけどね。

室内ほとんどまっさらになりますしね。

それもいいですよね。

といわけで、また来週~。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
