プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわ^^

さて、今回は、リノベーションのお部屋をご紹介しようと思います。

ずっと以前に同じマンションで、違うお部屋でご紹介したこともありますので、

バックナンバーで見ていただければ、2倍面白いかもです。

っていつだったか探したのですが見つからずw

あとで管理者ページで探してあとがきに書いときます。

というわけで、いつもの地図から。

s-print-18.jpg

横型なので、クリックして大きくして、見てくださいね。

ご覧のとおり、瓦町に近い好立地です。

リノベーションする上で、立地は大切な条件なんですが、

十分な立地と言えますね。

P1030928.jpg

建物。

リノベーションをするということは、自然と建物も新しくはないということ。

でも基本的に鉄筋コンクリートですから、維持管理がしっかりしていれば、

問題ありません。

ただ、郊外であれば、土地も確保でき、新しいものも建ちます。

この立地だからこそ・・・でないと意味がないように思えます。

というわけで、さっき立地が十分と書いたわけです。

難しい顔をしながら、難しい理屈を並べ立てて書いてみましたw

それでは、ご紹介していきます。

とっても素敵ですよ。

あっ今回間取り図が間に合いませんでした。

タイプとしては、1LDKとなります。

もともとは3DKだったと思います。

4階の南向きの角部屋で日当たりも良好です。

まずは玄関から。

P1040199.jpg

この扉の向こうに素敵なお部屋があります。

さぁあけますよ。いいですか?

P1040197.jpg

その前に床が素敵だったのでw

タイルを貼っています。クッションフロアじゃないですよ。

P1040161.jpg

反対から見るとこうなっています。

タイルにしても、フローリングにしても、壁と平行に貼ってないです。

これいいですよね。斜めのラインが珍しいです。

で、玄関から室内を撮影すると、窓からの光が逆光になって

きれいに撮れてませんでした。

なので、それぞれの角度でご紹介します。

まずはキッチン。

P1040160.jpg

玄関横に。

P1040157.jpg

白のキッチンは清潔感があってやっぱりいいですね。

浄水器もビルトインタイプ。

壁のタイルがまたいいですね。

あえてパネルを使わず、デザインタイル。

キッチンも機能的なタイプですね。

で、そのまま後ろに下がりますと・・・

P1040162.jpg

こんな感じです。

ふーむ。なかなかです。

P1040178.jpg

ではキッチンの横、水周りです。

写真の左手にある奥のドアです。

P1040187.jpg

ドアを開けたところ。

正面は洗濯機置き場。

左は収納などが置けるスペース。

P1040194.jpg

右にお風呂、洗面、トイレです。

床がまた、いいですね。

こんなCF見たことないですね。

P1040188.jpg

P1040189.jpg

というわけです。

P1040192.jpg

お風呂も、結構グレードの高いものを採用していますよ。

今書いてて気がついたんですけど、

きれいに仕上がっているものってコメントの書きようがないですねw。

でも今回の物件は、ほんと色々と目新しいものも多く、ちょっと違いますね。

じゃ次、洋室。

P1040180.jpg

洋室は、あえてカーペット仕様。

1LDKということで、おのずとここは寝室。

くつろぎのスペースということで、カーペット仕様はいいですね。

LDがスタイリッシュな分、お部屋はこんな感じがいいですね。

P1040182.jpg

洋室内の収納をご紹介。

P1040183.jpg

クローゼットをあけると・・・

P1040186.jpg

奥に収納棚が。デッドスペースを利用しての収納はとっても重宝。

P1040171.jpg

で、リビング南側部分。

P1040172.jpg

これあえて横のまま掲載しました。

縦にすると、広さ感が伝わらないので・・・

首を横にしてご覧くださいw。

実は撮影しているこの後ろにクローゼットがあります。

この写真はクローゼットの中に入って撮っていたりします。w

P1040166.jpg

これです。

中に入ると・・・

P1040168.jpg

反対側は・・

P1040169.jpg

かなりゆったりしています。

それに、アールになっているのがわかりますか。

さっき洋室の角もアールになっていました。

P1040165.jpg

どうです?

圧迫感がないですね。

あと左側にみえている壁。クロスではなく、レンガです。

P1040176.jpg

これもレンガ。柱型の部分。

・・・・

というわけで、一周廻ってきました。

・・・・ふーむ。なかなかやりますなぁ。

随所に、行き届いていて納得でした。

ほぼスケルトン・リノベーション。

いやいや勉強になりました。^^

≪あとがき≫

というわけで、えっと

前のはですね。

あれっ。

前にご紹介したと思ったのですが、

してなかったですね。すません。勘違いでした。

アハハハ。

それでは、また来週です。

わかってますよ。リノベのブログ。

忘れてませんのですが・・・きっと公開しますから~しばらくおまちを。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
