プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
やっとのことで

更新です。

ふー大変忙しくてですね

今は夜の10時です。

今からやりますよ~

最後まで行けなかったら中断するかもですががんばります。

早速スタート。

今回は、ダイアパレス栗林です。

いつもの地図からと思って、ゼンリンのサイト開こうと思ったら

開きませんね。なぜ~と思いつつ、マピオンへ。

で、これです。s-_t=printlat=34-2.jpg

場所わかりますよね。

旧塩江街道沿い。

地図にはでていませんが、百十四銀行の栗林支店の斜め向かいです。

P1040257.jpg

マンションのまん前から撮りました。

建物はこれ。

P1040211.jpg

それぞれ違う日に撮ったのでお天気が違いますが、

気にしないでください。^^

P1040207.jpg

エントランスです。

建物は古いですが、きれいですよね。

P1040217.jpg

オートロックで管理人さんが日勤でいらっしゃいます。

さて、今回はお手頃価格の2Kのタイプです。

間取り図はコレ。

ダイアパレス栗林203間取り図

和室の好きな方にはうってつけですが、どうしても今は和室は人気がないですね。

ちょっとここで改装プランを考えてみました。

ダイアパレス栗林203間取り図カスタムモデル

南側の開口を生かして、1DKに。

フローリングにして、洋室に。のプランはいかがてしょう?

本題に戻って、続きいきますね。

P1040247.jpg

エレベーターに乗って、2階で降りて、すぐとなりのお部屋です。

ではは入っていきます。

P1040246.jpg

P1040243.jpg

P1040238.jpg

玄関はゆったりしてますね。

収納たっぷりです。

P1040239.jpg

水周りにいきます。

P1040229.jpg

洗面。これまた、ゆったりしています。

ちなみに、床のクッションフロア貼り替えてありますね。

P1040236.jpg

これお風呂から撮っています。

この間取りタイプのお部屋にしては、かなり広いですね。

P1040233.jpg

お風呂も、比較的ゆったりです。

壁は、木目のシート貼で、温かい感じを受けます。

水周りは毎日使うものですから、ゆったりがいいですね。

P1040231.jpg

トイレ。

シャワートイレはあとからつけましょう。^^

トイレについては特に書くことないです。

いたって普通なトイレですw

P1040228.jpg

洗濯機置き場の上の、ちょこっと収納いいですね。

ではキッチンいきますね。

P1040226.jpg

今玄関から入ってきたドアです。

P1040221.jpg

広さが微妙で、2KのKなんですが、

DKと言えなくもないような・・・

でもDKっていっちゃうと狭いような・・・

う~ん。って感じです。

ダイニングテーブル置けなくはないですよね。

P1040222.jpg

キッチンは当時のまま。

きれいに使われていますが、古さは感じます。

P1040223.jpg

十分使えますが、この際リフォームしてもいいかもですね。

P1040218.jpg

P1040224.jpg

和室2部屋です。

和室って特に変わったところがないので、

気にせず写真撮ったのですが、

こうして見ると天袋のような襖がありますね。

これ中ど~なっているのでしょう。

今気づきましたよ。

あー気になる。

もっかい見てきます。w

あと、バルコニーからですが・・・

P1040242.jpg

眺望は望めません。

街中で、2階ですからね仕方ないですが、

日当たりを遮るというほどではないです。

単身の方なんかに、ちょっとリフォームして・・

お勧めですよ。

収益物件として考えてもなかなかいいと思います。

というわけで、遅くなりましたが今日の下見日記終わりです。^^


≪あとがき≫

もう木曜日は終わっている時間となってしまいました。

今は夜中の1時すぎ。

実は途中でいねむってしまいました。

次回も木曜日更新ですので火曜日ではありませんので~

でももしかすると水曜日にできればやっちゃいます。

よろしくです^^

あ~そうそう^^

前回の、りのべのお部屋間取り図工夫して作ったんです。

見てもらえますか^^

勝賀ハイツ408間取り図

これです^^

ではまた~






テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
