プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
さて、申し訳なかったですが更新させていただきます。

はい。

で、今日は雨の降りしきる中、写真を撮ってきました。

アルファシティ6番館・・・

今回の物件は眺望がとっても良い物件なのですが

雨。

ちょっと残念です。

まずは地図から

print-3.jpg

ご存じ、健康ランドの南側です。

P1000041_20090726175911.jpg

アルファシティは1番館から6番館まで。

一番新しいのが今回の6番館です。

この建物の写真は以前晴れているときに撮ったものです。

P1040539.jpg

さて、この建物はなんでしょう?

実は、通称「眺望温泉」。

この6番館の入居者の方は温泉付きのこのお部屋を使用することができます。

時間貸し切りのお部屋が二つあります。

今日は中に入れなかったので後日またご紹介しようと思います。

これは「おいしい」ですぞw

もどってエントランスから。

P1040470.jpg

正面エントランスです。

とっても素敵な感じですよね。

右側の扉がオートロックです。

さて、この6番館。エレベーターは4基ついています。

で、どのエレベーターからでも行けるわけではなく、

今回ご紹介のお部屋に行くには、ひとつのエレベーター

しか着きません。

つまり、このお部屋と、その隣のお部屋用で、

それの7階分。

1階の人は使いませんので、2部屋×6=12部屋

12部屋の方々がこのエレベーターを利用するわけです。

通常なら30~40部屋に1基くらいですから、

非常に利用率が少なくて、

つまりはがっちゃんしないわけです。

なかながとすいません。

では7階に。今回最上階です。

P1040477.jpg

エレベーターを降りると、すぐ専用の門扉、ポーチです。

では、間取り図をごらんあれ。

アルファシティ屋島六番館713間取り図

間取り図の上方向が、西より少し北へ振ったくらいの方角で、

こちらから海が一望となるわけです。

P1040489_20090726183555.jpg

こんな感じですか。

実際にはもっといい感じですが、

写真にすると迫力に欠けますね。

ちなみにこの北側のバルコニーは結構広くて、

トランクルームもあります。

P1040490.jpg

そのトランクルームの横からは

ポーチに出られます。

P1040493.jpg

こちらのバルコニーは、

避難経路になっておりませんので、

収納棚とか倉庫とかちょっとしたものを置いてもいいかもです。

それに家の中を通らず直接ここに置けるので

これはとっても重宝です。

または、眺望を生かして幻想的な雰囲気の装飾もいいかもでしよ。

では玄関へ。

P1040478.jpg

アルファシティシリーズは、

このシューズボックスの天板が石目なのがいいです。

P1040502.jpg

シューズボックスの横も収納です。

P1040503.jpg

ちゃんと開けて写真撮りましたよw

あっちなみに、今回改装前ですが、近々一通り改装します。

ピカピカになっちゃいますよ。

P1040483.jpg

これ洋室。

家具式クローゼットになっています。

P1040497.jpg

きれいだし、使い勝手良いですよ。

この掃きだしからさっきのバルコニーですからね。

水回り行きます。

P1040500_20090726185931.jpg

まずはトイレ。

背面の棚と収納が便利。

シャワートイレ新品設置予定です。

P1040508.jpg

洗面所。

大きい鏡に、幅のある洗面台。

右側の扉は収納です。

P1040511_20090726191837.jpg

ちゃんと開けて撮ってますよ~

完璧です。今回w

P1040505.jpg

お風呂は掃除出来ておりません。

形だけみてくださいな。

1416でゆったりこんです。

P1040531_20090726193100.jpg

白を基調にしたきれいなキッチン。

ガスレンジは新品交換予定です。

P1040532_20090726193240.jpg

ここもお掃除まだです。

P1040533.jpg

冷蔵庫の置けるこのくぼみがいいですね。

P1040514.jpg

洋室その2.ローアングルでw

P1040526.jpg

こちらも家具式クローゼット。

P1040499.jpg

和室。

P1040535.jpg

リビングです。

あまりうまくとれていませんね。

ちとこちらのリビングの開口部を。

P1040536.jpg

一面大きなガラス面です。

反対から撮ると逆光になってきれいに撮れないのです。

でもってこちらからは屋島の山肌がとてもきれいなのです。

無題

アルファシティはその名のとおり、

一つの街のようになっていますが、

その整備された環境にきっと驚きますよ。

それに、海に山にとっても癒されます。

少し交通が不便だという方かいらっしゃいますが、

高松市内ほとんど車移動ですので、

あまり気にならないと思いますが、

自動車に乗らないなら少し不便かもしれませんね。

以前撮った写真を一枚。いや二枚w

s-P1020489.jpg

s-P1020502.jpg

こんな素敵な環境なかなかないです。

利便性だけがすべてではなく、

ゆとりの生活感も大切な時代・・そんな気持ちになりましたね。

ではでは。

≪あとがき≫
大変更新遅れて申し訳なかったです。

次回は通常通り木曜日に。

あっ今回の物件まだ広告も始まっていませんw

先駆けてご紹介しました。

お値段、お買い得ですよ~しししし。

ではではw

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
