プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわ

さてさて定期更新です。

暑い日が続きますね。

でも今日はなんかからっとしてて少し過ごしやすかった気がします。

今回は「朝日プラザ高松多賀町」です。

まずは、いつもの地図から。

s-ちずきり

なかなかの立地です。

瓦町駅からまっすぐ東に来ると、このちょっと北の太い道につきます。

距離にして約1200メートル。

歩くと15分から20分。

自転車だと10分の距離です。

うなぎ屋さんの竹内のとこの道を左に入ってまっすぐ行っても

マンションの前に出ますw

P1040637.jpg

マンションの隣もウナギ屋さんです。

P1040633_20090730183602.jpg

うな重好きにはたまりませんなぁw

じつはウナギについて語ろうかと思いまして・・

という冗談はさておき、建物です。

P1040628.jpg

周りの道がすっきりしていていいですね。

P1040626.jpg

ちなみに北側は公園になっています。

周辺は住宅街で閑静なんですが、市街中心にも近い

という立地です。

P1010395.jpg

正面です。

こちらは平成1年の築で、約20年経過していますが、

すでに1回目の大修繕工事が完了していてとてもきれいです。

管理状態もいいですね。

ではエレベーターで3階へ。

P1040623.jpg

通路です。

ノンスリップシートも張り替えてあり、壁もきれいに塗装されています。

さて、お部屋のほうをご紹介しましょう。

間取り図から。

朝日プラザ高松多賀町502間取り図

好き嫌いもありましょうが、和室の続き間のタイプです。

まっ間取りは改装すれば・・・

朝日プラザ高松多賀町502間取り図改造1

こんなふうにしたり・・・

朝日プラザ高松多賀町502間取り図改造2

できますからね。^^

まっ立地と周辺環境はいいし、建物の管理状態もいいので

リノベーションのベースとして考えてもいいかもですよ。

とりあえず室内を見ていきましょう。

P1040570.jpg

まずは、玄関ですが、廊下がカーペット敷きで

ちょっと古いですね。

これはフローリングに張り替えたほうがいいですね。

P1040573.jpg

入って左の洋室。

P1040574.jpg

きれいなんですが、床はCFです。

クッションフロア。

フローリングではないです。

もったいないので何ともあれですが・・・

・・・・です。(貼替え)

P1040575.jpg

クローゼット。

って開けて撮るの忘れました。

あーもう。油断するとこれですな。

では、水回り行きます。

P1040579.jpg

洗面台。

古いタイプですが、しっかりしたいいものが付いています。

P1040586.jpg

お風呂も当初の設備ですが、

使用状態が良く、まだまだきれいです。

P1040587.jpg

お風呂から洗面所をみた図。

キッチンとの間に引き戸があって出入りできますから、

家事の動線はばっちりです。

P1040614.jpg

トイレ。

シャワートイレが付いています。

P1040593.jpg

キッチン。

奥行、幅ともにゆったりしています。

P1040592.jpg

キッチンももともとしっかりしたものですので、まだまだ使えます。

P1040597.jpg

すっきり広いリビングダイニング。

床きれいです。

がCFです。悪くはないですよ。

好みですので、フローリングに張り替えてもいいですね。

P1040601.jpg

和室です。

真ん中の襖を外すと、

広く10.5畳の広間となります。

いろんな使い方ができます。

リビングの延長として使ってもいいし、

ひとつづつのお部屋としてもつかってもいいし、

使い勝手はいいですよ。

さて、こちらは南向きバルコニーですが・・・

P1040605.jpg

P1040607.jpg

これバルコニーからの写真ですが、

全面は道路でその向こうが御坊川です。

つまり、採光をさえぎるものがなく、

またこれからも確保されているようなもので、

今回の室内写真にしても、

水回りとか以外は照明ついていない状態で撮っていますから

明るさが分かるかと思います。

さて、いかがでしたでしょうか。

今回の朝日プラザ。

最近の新築マンションのような派手さはないですが、

しっかりとした造りで、環境もいい。

内装も少し手を入れれば十分な状態ですので

特に、若い新婚さんはこんな物件から新生活を始めなさいっっ

っと思いました。失礼。

価格もお買い得ですので、はなまるですよ。

詳しくはホームページでご覧ください。

あっでもたぶん掲載が土曜日からになると思います。

それでは、今回はこれまでっ。

≪あとがき≫

ここんとこ、

この多賀町をはじめ、前々回の松島、それにもう一戸観光町

の物件がでてきて、非常に近いエリアで3物件出てきました。

いつもは、なかなかでないエリアなのに珍しいです。

いずれも市街に近いというのは、何かと便利ですよ。

ぜひ見に来てくださいね。

それでは。また来週。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
