プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちわー

お盆も、お祭りも、花火も終わってしまいましたね~

いかがお過ごしですか?

8月も20日ともなると、そろそろ夏も終わりですね。

過ごしやすい秋が来ます。

物件のほうも、新しい物件がどんどん入ってきています。

今週、来週にはホームページも要チェックですよw

そんなわけで、今週は「ダイアパレス築地」です。

では、いつもの地図から。

s-print-21.jpg

ご覧の通り、瓦町駅にも近く、各商店街へも近く、とっても便利な立地です。

P1000822.jpg

見上げれば大きなマンションです。

P1040728.jpg

ダイアパレスはレンガタイルの色がきれいですよね。

P1050381.jpg

左側に自転車置き場。奥は駐車場へ続きます。

P1040734.jpg

重厚な雰囲気のエントランス。中に入っていきます。

P1040792.jpg

かなり広いエントランス。日本風の庭がいいです。

さて、今回の間取り図です。

ダイアパレス築地704間取り図

2DKです。

お一人住まいか、ぎりぎり二人ですね。

では、玄関から入っていきます。

P1040742.jpg

P1040739.jpg

右手の水回りから。

P1040743.jpg

洗面台と洗濯機置き場。奥がお風呂ですね。

P1040747.jpg

棚と明り採りの窓があります。

P1040745_20090820183541.jpg

洗面化粧台。

P1040751.jpg

そしてお風呂です。

全体にきれいです。床は張り替えていますね。

P1040759.jpg

ダイニングキッチンです。天井が高いですよ。

それで何と言ってもこの窓がいいです。

ダイニングとしてテーブル置いて、十分使えます。

まっお一人で使うならということで、改装プランも考えてみました。

ダイアパレス築地704間取り図改造モデル

まーでも、もひとつですね。

元のままがいいかもですねw

せっかくキッチン前に窓があるのでキッチンの位置はここがいいですしね。

和室を洋室にしてみるのも好みですよね。

それなら、もとのままで設備なんかを新しくしたほうがいいですね。

たとえばキッチンとか・・・ね。

P1040758_20090820184129.jpg

P1040757_20090820184119.jpg

でもキッチンも十分使えますよね。きれいですw

ちょっとファンとガスレンジくらい変えてみてもいいかなと思うくらいです。

P1040764.jpg

奥の洋室。

収納と押入れの写真忘れました。ずいまぜん。

ちなみに間のドアを閉めたところがこれです。

P1040765.jpg

そして和室。

P1040778.jpg

ちょっとした床の間つき。

畳を張り替えていますので、シートを敷いています。

でもって。バルコニーからの写真の前にトイレ忘れてたので。

P1040773_20090820185730.jpg

特にこれといってありませんが、シャワートイレはついていませんので。

それと、

P1040785.jpg

給湯器のスイッチ新しいので最近換えていると思われます。

未確認です。すいません。

それじゃ、バルコニーからの写真を。

P1040783.jpg

ちょっとこの右側に高い建物ありますが、ちょうどお部屋の前は開けています。

南向きで明るいですね。

街中ですので、高いビルは多いですが、うまく眺望が取れています。

ちなみにお部屋は7階です。

以上一周してきました。

これそのままで十分住み始められます。

価格もお手頃ですのでいいですね。

なんてったって場所がいいです。

窓も多く結構気に入りましたよ。

それでは~。

≪あとがき≫

てなわけで、お盆明け一発目。

なんか新しい工夫はないかと考えつつも、

いつもどうりのパータンで終わってしまいました。w

改装プランも冴えることなく・・・

次回はちと工夫しますぞ。

そんでもって、次回は宇多津の「ツインタワー瀬戸大橋」の、

24階の物件。

当時6,000万円近くしたお部屋をご紹介します。

ではお楽しみに~

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
