プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわ。

今日は10月の第1木曜日ですね。

ずいぶん過ごしやすくなりましたが、

時々暑い日もありますね。

さて、今日は「ダイアパレス太田第3」。

では、地図から。

s-図1

11号バイパスのゲオありますよね。

その信号を南へ入って、またすぐ曲ったとこです。

P1050535.jpg

これマンションから出てきたところの角から、

ゲオの方に向いて撮りました。

立地的には、

ゆめタウンやレインボー通りなど自転車圏内だし、

小、中学校も近くて、また太い道を通らなくて行けるので

お子さんの通学はとても安心ですよね。

こんな裏手の道でびゅんびゅんとばす人もいないでしょうし。

P1050531.jpg

建物。

P1050528_20091001205056.jpg

エントランスまでのアプローチが長く、

ゆったり感があります。

やはりダイアパレスのレンガタイルの色はきれいですね。

それにエントランスの白もいいですな。

P1050474.jpg

そしてオートロックを抜けてエレベーターへ。

今回の物件は2階なので階段のほうが早いかもですが、

一応エレベーターへ

P1050476.jpg

でもって2階を押して、お部屋に。

ダイアパレス太田第3202間取り図

今回の間取り。

とってもベーシックな3LDKです。

この当時は、このパターンの間取りが主流でした。

実際、リビング対面式で、キッチンの背側から

洗面、お風呂と家事の導線が最短で、効率的。

ですね。

では入っていきますね。

P1050478.jpg

玄関。

左側の洋室から順に見ていきます。

P1050479.jpg

床はカーペット貼り。

これは、フローリングに貼り替えたほうがいいですね。

P1050481.jpg

収納。

P1050482.jpg

けっこう奥行きもあってたくさん収納できそうです。

P1050480.jpg

ちょっと新しい企画を。

ためしに今回やってみます。

お部屋に入るところの框とか段差とか

そういうあたりの写真を掲載してみようかと。

結構この部分って粗かったりするので、

ほんとのところ、こういうところをちゃんと見ておいてほしいのです。

ご案内する時も同じなんですけどね。

だけど、あえてここでそういうところをご紹介していいのかと思ったりもして・・・

やっぱりそこは、この「下見日記」コンセプトのままにっえいっ

というわけで、まずは一回やってみますね^^

P1050504.jpg

もうひとつの洋室。

バリアフリーですが、こちらもカーペット敷きですね。

P1050484.jpg

P1050485_20091001213607.jpg

で、収納内部。

P1050486.jpg

やっぱりちょっとやりすぎかもですね~

でも続けていきましょう。

P1050503_20091001213924.jpg

P1050487.jpg

トイレ。

こちらも段差ありませんね。

トイレ自体はこれまたベーシック。

シャワートイレはついていませんが設置可能です。

P1050507_20091001214250.jpg

これは洗面所です。

ここは段差がありますね。

P1050489_20091001214357.jpg

P1050491_20091001214438.jpg

当時は、天井高をとって開放的ということに着眼していましたので、

段差がある場合が多いですね。

逆に、それ以前の昭和40年代、50年代の建物で、

段差のない物件もよく見かけます。

さて、キッチンへ。

P1050502.jpg

廊下とつながっています。

リビング、キッチンは段差、框もありません。

P1050496.jpg

P1050495.jpg

特に目立った機能はありません。

ですが、きれいでまだまだ使えます。

ではリビングへ。

P1050510_20091001215857.jpg

P1050512.jpg

P1050513_20091001215940.jpg

3枚続けて見ていただきました。

なかなか明るくて開放的です。

P1050499.jpg

和室です。

P1050500.jpg

P1050501.jpg

一応ちょこっと段差あります。

でもって、今回の改装プランはこれです。

ダイアパレス太田第3202間取り図改装

ってほとんどかわってへんやん~

て感じですが、

そですね。

えーっと

まずは洋室の2室をフローリングに。

キッチンを壁ごと撤去してオープンタイプに入れ替え。

(もともと対面式ならオープンに。)

あとお風呂、洗面化粧台を交換って感じでしょうか。

間取り図には表現できません。w

といわけでおわりです。

P1050515.jpg

バルコニーから対面は一戸建ての住宅。

距離も離れているので、気になりませんね。

あと、階下は住居ないので、いくら暴れても大丈夫ですよw

そんな感じで~

≪あとがき≫

今回ローアングルの企画いかがてしたか~

我ながらいいアイデアだとw

でも、今回の物件は、同年代のダイアパレスと比べて、

極めて段差がないですね。

洗面だけでしたからね。

という風に比較できていいかもです。

でも画像も多く疲れましたよん。

では~また来週~

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
