プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
さて、いかがお過ごしでしょうか。

最近、毎週のようにずれこんでしまって・・・

全く申し訳ありませんです。

今日も2日遅れ・・でござります。

では、始めます。

今回は、ダイアパレス三条。

旧塩江街道沿いです。

では地図から行きますぞ。

s-print_20091024103901.jpg

学校区は、太田小、太田中です。

適度な距離で近く、通学はいいですね。

それに、ゆめタウンが近いですよ。

距離にして、470m。

住宅地図で道なりで測りました。

ゆめタウンは広いですからね。

どこまで測ったかというと、

本館の東南角まで。

とういわけで、自転車だと3分くらいです。

ゆめタウンって中に郵便局や銀行、

その他なんでも揃っているって・・・ご存知ですよね。w

あれだけ流行るのもよくわかります。

なにしろ、とっても便利。

歩いても6分から7分くらいですか。

10分はかからないですね。

P1020162.jpg

建物です。

P1020154.jpg

ちなみに目印としては、

南隣がファミリーレストランのジョイフルです。

P1020159.jpg

エントランス。

なかなか雰囲気がいいでしょう?

では中に入っていきます。

P1050988.jpg

オートロックをぬけて、6階へ。

では、ここで間取り図を。

ダイアパレス三条602間取り図

では、順番に見ていきましょう。

P1050936.jpg

まずは玄関から。

右手に収納があって、1面は姿見になっています。

P1050938.jpg

床もきれいですね。

これでもクッションフロアです。

次、右手の洋室。

P1050945.jpg

広くて明るくて、使いやすいですね。

P1050954.jpg

段差はありません。

ここは、もともとカーペットの仕様だったと思うので、

フローリングに貼り替えたみたいです。

P1050948.jpg

えーと洋室のクローゼット内部。

ちょっとアングル悪かったですね。

わかりにくいですが、結構広いです。

では、次反対側サービスルーム。

P1050942.jpg

サービスルームですので、採光の窓が小さいです。

今回、室内の照明がどのお部屋もついていませんので、

ありのまま。

ちなみに、フラッシュいつも焚きません。w

それと、こちらのお部屋は窓用のエアコンがついていて、

余計に明かりが遮れた状態です。

ちなみに、さっきのお部屋は室外機が付けられますので、

窓用を付ける必要がないです。

P1050941.jpg

お部屋自体はこちらもフローリングに変更しています。

こちらも出っ張りがなくて使いやすい形です。

書斎とかにはぴったりです。

私なんかはコンピュータとか、本とか、

日が当らないほうがいいものもあるので、

かえっていいですね。

P1050940.jpg

さらに、段差はありません。

次は、水周りを。

まずは洗面、お風呂です。

P1050960.jpg

P1050952.jpg

わかりますか~。とっても広いのが。

洗面化粧台の大きさって想像つきますよね?

その辺りから想像していただくと広さが分かると思います。

広いでしょ?

これはゆったりしてていいですね。

P1050965.jpg

ここも段差なしです。

洗面化粧台がちょっと古い感じがしますねぇ。

コレ交換したほうがいいですね。

P1050961.jpg

お風呂は、1216。

洗い場ゆったりです。

欲をいえば・・といいますか、

正確には調査していませんが、間取り図的には

このお風呂を1620あたりの大きさに改造できそうです。

洗面台とお風呂を交換するととってもいいですね。

ちなみにー、今のままでも十分使えます。

あっトイレ。

P1050950.jpg

シャワートイレ付です。

P1050953.jpg

でもって段差なしです。

で、キッチン。

P1050956.jpg

P1050955.jpg

十分使えますが、

P1050978.jpg

こんな感じで、圧迫感がありますね。正直。

ここは壁を取ってしまって、

オープンタイプのキッチンに入れ替えたほうがいいですね。

P1050964.jpg

廊下からLDKはつながっていますので、段差ありません。

P1050979.jpg

リビングダイニング。

壁のボードは、・・・うーん。好みですか。

私は、少し薄い色のクロスのほうがいいですね。

続いて和室。

P1050967.jpg

部屋向きがいいですね。

縦でなくて横。w

ちょっと見えづらいですが、内障子から出窓になっています。

P1050969.jpg

奥行きのある押し入れ。

天袋もあり、収納たっぷりです。

P1050971.jpg

框分だけ。段差ではないですね。

室内以上で一通り見てきました。

結果、ダイアパレスのこの時期のものとしては、

段差がないバリアフリーの物件って、まずありませんが、

今回のお部屋はバリアフリーです。

とっても珍しいです。

当時はバリアフリーより、天井高を高くとることに重点を置いたようですから。

それと設備関係など、

ちょっと手を入れれば、とっても良いですね。

P1050973.jpg

バルコニーは幅広。

P1050977.jpg

大修繕工事が完了していますので、

壁とか、塗装されてとってもきれいです。

最後は、久々に眺望を。

P1050974.jpg

南向き。

例によって、3枚つなげていますので、

横に長いです。

画像をクリックして大きくしてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

(あとがき)

この辺りの築年数の物件が最近良く出てきています。

価格的にも、とてもお買い得。

今回の物件でもそうですが、少し手を入れてあげれば、

とっても良くなるんですよ。

一般の方だと、その辺りが分からないだろうと思います。

そんな時はお気軽にご相談ください。

詳しくご説明しますよ。

でも、最近は改装前提って方も増えてきました。

とってもお得な買い方だと思います。

ではでは、またらいしゅー。





テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
