プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件紹介
こんにちわ。

金曜日になってしまいました。

更新です。

今回は、たまたまなんですが、前回のダイアパレス三条で

もう1件違う部屋が出ましたので、

今回合わせて、ご案内します。

昨日の夕方に写真を撮りに行きましたヨ。

地図とか立地とか建物とかは前回のをご覧くださいね。

・・・楽しよーとしてるわけではないですヨ。

それとーいつもは早い時間に写真をとります。

夕方だと雰囲気が違う感じでなかなかよかったので

ぜひご覧ください。

P1060424.jpg

なかなか味があっていいですね。

ダイアパレスは外壁のタイルの色とか特徴的ですね。

では今回の間取り図を。

ダイアパレス三条401間取り図

今回は角部屋になります。

バルコニーがぐるっと広くていいですね。

ではスタート。

P1060343.jpg

玄関をはいると、右手が奥様室。

奥様室というのは、いわゆるユーティリティルーム。

あっその前に、前回の通り、こちらの物件も段差ありません。

厳密に言うと、例えば和室とか数センチありますが、

段差というレベルではないですね。

P1060342.jpg

玄関の収納。

P1060345.jpg

沢山収納できます。

P1060346.jpg

では、奥様室。

もともとの間取り図に書いてある名前が奥様室。

なんかー古臭い名前ですな。w

P1060349_20091030112702.jpg

こういうスペース。

ちょっとした収納としても使えます。

P1060350.jpg

窓があって。

P1060348.jpg

段差はありません。

次は、洋室。

P1060357.jpg

もともとの間取り図に、5.8帖とあるのですが、

もっと広く感じます。出窓と、バルコニーへの掃き出しのせいですかね。

感覚的に、7.5畳くらいある感じがしました。

P1060358.jpg

しっかりした出窓はいいですね。

P1060361.jpg

P1060362_20091030115758.jpg

このお部屋は、もともとカーペットだったのを、

フローリングに変更しているようです。

収納の中まで、きちっと敷いています。

次トイレです。

P1060352.jpg

P1060354.jpg

恐らく一度壁や床を貼り替えています。

時期は聞いていませんが、当初の仕様ではないですね。

段差もありません。

P1060380_20091030121254.jpg

P1060381.jpg

洗面所。

洗面化粧台は、しっかりしたものがついています。

古さは感じますけれど。

これは、キッチン側から撮っています。

廊下からも入れますよ。もちろん。

動線的にすぐれています。

P1060383.jpg

お風呂は1418サイズ。ゆったりです。

当時としてはとてもいいものですね。

リフォームしてお風呂交換してもいいですもね。

でもまだまだ使えますよ。

では2番目の洋室。

P1060364_20091030122625.jpg

和室以外の居室からはバルコニーに出られますよ。

これっていいですよね。

開放的だし、明るいし。

P1060366.jpg

出窓が大きくて、またいいですね。

こちらは収納が2か所。

P1060370.jpg

P1060369_20091030123345.jpg

これと・・

P1060372.jpg

P1060371.jpg

これ。

この後の方は、天袋のほうが奥行きがありません。

よーく見てくださいね。

P1060388.jpg

さて、キッチンです。

しっかりしていてきれい。

P1060387.jpg

廊下とリビングとキッチンの接点の部分。

框もなく、続いています。

P1060390.jpg

冷蔵庫焼けもありませんので、クロスは貼り替えていますね。

P1060401.jpg

リビングダイニング。

対面式キッチンですが、窓が狭いですよね。

ここちょっと加工ですね。

それと・・

壁の板は標準の仕様だったようです。

前回もありましたね。

P1060391.jpg

次、和室。

P1060399.jpg

地袋があって、いい雰囲気です。

P1060396.jpg

押し入れは天袋はありません。

P1060397.jpg

さて、一通り見てきました。

あとはバルコニー。

P1060405_20091030125849.jpg

南側から・・

P1060408_20091030125929.jpg

ぐるっと回っています。

これがあるのとないのとでは全く違いますね。

では、最後に

日もだんだん落ちてっと・・

P1060418_20091030130130.jpg

って、終わりです。

もともと高額なお部屋ですからね。

それなりの仕様という感じでしたね。

では。

(あとがき)

なんとも今日も1日遅れ。

早くアップしたいので、

あとがきもなく、また来週w

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
