プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リノベ
さて、新企画 「'09 リノベーション」

始まりました。

すでに着工して1週間になります。

まずは、今回は着工前の様子をご紹介しましょう。

どこのなんというマンションかというのは、

今回伏せておきます。

それでは、元の間取り図からご紹介します。

ファインコート今里301間取り図

左手が南です。

間取り的には、各居室が南面に開口がある、なかなか良くできた間取り。

今回このお部屋を購入されたお客様は4人家族で、お子様がお二人。

これから学校に・・というご年齢ですので、お部屋数を変えません。

もちろん床、配管、建具、設備など、全て一新するわけですが、

間取り自体は和室を6畳から4.5畳に変更するぐらいです。

では、今回は改装前の状態をさらっとご紹介します。

P1050653.jpg

玄関。

P1050668.jpg

入って右手の洋室。

P1050660.jpg

P1050657.jpg

段差があります。

P1050674.jpg

2番目の洋室。バルコニーから撮影しています。

では水回り。

P1050681.jpg

トイレ。

P1050688.jpg

P1050692.jpg

洗面所。

P1050689.jpg

洗面化粧台。

P1050691_20091204152458.jpg

お風呂。

P1050702.jpg

キッチン。

P1050696.jpg

P1050700.jpg

P1050712_20091204153238.jpg

対面キッチンですが、壁に囲まれています。

段差もありますね。

次は和室。

P1050705.jpg

P1050714.jpg

リビングダイニング。

P1050722.jpg

奥の洋室。

と、一周してきました。

間取り図的には、↓の様な感じで、

ほとんど変化がありませんが、どのように変わっていくのか、

最終的にどんな風に仕上がるのか…楽しみにしていてください。

ファインコート今里301間取り図改造

原則リノベーションとは、既存の建物を大幅に改修工事を行うことで、

新築時以上の機能・性能へ向上させることを言います。

今回の総改装費は約450万円です。

次回は、解体後をご紹介します。

それでは、今日はこの辺で。


テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
