プロフィール

こきちゃん

Author:こきちゃん
マンション・エキスパートの”こきちゃん”です。今までた~くさんのお部屋を見てきました。して感想は・・・やっぱり図面やパンフレットで前もって見てても、実際見てみれば、感じが違うな~って。そんなわけで、このブログをスタートしました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リノベ
こんにちわー

12月も10日。

3分の1が終わってしまいました。

それでは、リノベの続きです。

今回はまず、ユニットバスから。

前回お風呂のところはこんなでした。

P1060759.jpg

この一番奥。

P1060749.jpg

ここにユニットバスを入れます。

これです。

P1060789.jpg
P1060788.jpg

というわけですが、良く分からないですよね。

で、中をちらっと見てみましょう。

P1060783.jpg

じゃーん。

P1060782.jpg

ぴかぴかの最新式^^

壁面のパネルはお客様とショールームへ行って決めました。

なかなかかっくいいです。

半身浴のできるタイプ。

うらやましいです。

あと、水回りの配管関係も新しく。

P1060823.jpg


で、お風呂が入ったところで、

次の工程は床を貼っていきますぞ。

P1060794.jpg

これはなに?

P1060797.jpg

あっこけたっ!

もしかして宇宙からの…

という冗談はさておき、

これです。

P1060827.jpg

今回、このCP工法で床を貼っていきます。

今回は床を全面やりかえるのですが、このパーツを使って、

2重床構造にします。

このパーツを挟んでパーティクルポートを貼り、

その上に床材を貼るのです。

このパーツは、高さ調整もできるすぐれものなのですよ。

今回はフルバリアフリーとなります。

P1060807.jpg

P1060835.jpg

こんな感じです。

P1060834.jpg

こうやって下地ボードを貼っていきます。

P1060790.jpg

材料のボードたち。

なかなか分厚いボードでかなりしっかりしています。

P1060842.jpg

どんどん貼っていきます。

男性は現場監督と思われます。(ですw)

P1060939.jpg

奥の洋室も。

P1060937.jpg
P1060934.jpg

他の洋室も、貼っちゃいます。

P1060943.jpg

配管の上も。

キッチンのあたりですね。

でもって…

P1060958.jpg

P1060974.jpg

こうなりました。^^

今回はここまでです。

ちなみに和室は6畳から4.5畳に変更して、

琉球調の淵なしの畳を入れます。

次回は、いよいよフローリング。

どんどん更新しますからお楽しみに~。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 新着物件の下見日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
